07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

嬬恋高原テニス合宿~その2

2010.07.27 (Tue)

 合宿2日目。以前なら、早朝テニスをかなりの人数でしていたはず・・・
年々その数が少なくなり、とうとう今年は一人も参加者無し・・・勿論
目覚めは早いのですが、近くの散策だったり、ソファーでゆっくりしたり
と、別方向の活動となってきています。
     テニスコート テニスコート空
 午前中はテニスを少しして、ゲームを楽しみ、宿でカレ―の昼食を取って
から、テニス組と観光組に分かれました。昨日は軽井沢銀座を楽しんだ人も
いました。今日は、小諸懐古園へ行く事にしました。
       たまだれの滝
 途中寄った「たまだれの滝」。小さいですが、とてもいい感じの滝でした。
     懐古園
 歴史が彩る古城のロマン。ここはゆるやかな時が流れています~という
うたい文句で紹介されています!しかし、そこで大事件が・・・・

     折れた幹
 中に入って散策していた私達8人グループ。私の前の2人の女性が歩くその
上から、ミシミシと音がしたかと思ったら、なんとこの木が折れて倒れてきた
のです@@(このフォトは、折れたあとです)結構な太さの幹が途中から折れ、
目の前をスローモーションのように、倒れたのです。実際はもっと短い時間だ
と思いますが・・・
 一人は石が落ちてきたと思ったようで、素早く移動。もう一人は、日傘を
さしていたため、日傘は見事壊れましたが、肩あたりの擦り傷ですみました。
不幸中の幸い・・・日傘がなければ大変でした。また、一歩遅ければ、頭に
太い幹が当たっていたことでしょう・・・本当に、よかった~~
     

     バーベキュー
 夜は温泉に入ったあと、恒例のバーベキュー。ここはバーベキュー小屋なの
で、突然の豪雨でもOK!!お腹いっぱいの夜でした。
09:57  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

気の合う仲間との合宿
楽しい笑い声が聞こえてきそうです。
それにしても、危なかったですね。
大きな事にならなくて…本当に良かったです。
沢山の思い出を持って
暑~い、横浜に元気で帰って来てくださいね。
kazu |  2010.07.27(火) 13:17 | URL |  【編集】

Kazuさん、すでに暑~~い横浜にいます・・・
今年は嬬恋も暑く、夕方は、ゲリラ豪雨並みの
雨でした!
小諸も滅茶苦茶暑かった~~
そのうち避暑地など無くなってしまうかも
しれませんね~
beadsLH |  2010.07.27(火) 14:43 | URL |  【編集】

お帰りなさいませ~

昔ながらのメンバーとの合宿!
色んな経験を積むたびに、気の合う友人もできますが、
若い頃から同じ道を歩んできた友人は特別です。
気の幹が折れたというハプニング!
これには、ビックリ~ なんというタイミング。
これも思い出ですね。
↓の《かみつけ信組》… 恐いネーミングですね~(笑)
もん |  2010.07.27(火) 16:47 | URL |  【編集】

もんさん、独身時代からのお友達ですが、最近は
皆さん親の介護、老後の事などの話題が多いです
ね。間もなく仕事を完全に引退する人も増え、
平日の集まりが多くなるかも・・・
かみつけ・・・面白いでしょ!!
beadsLH |  2010.07.27(火) 22:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/833-d75dac36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |