07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

エコポイント

2010.07.18 (Sun)

 長年(どれくらいとは、言いませんが…)愛用(?)していた冷蔵庫と
洗濯機を新しい物に買い換えました。エコポイントが付くうちに~とか、
ボーナス商戦なので~とか(我が家には関係ないですが)、いろいろ
チラシを見ていて、今しかないと決心(大袈裟~)しました。
       エコポイント
 間違いのないように、何度かチェックして~いざ出そうとしたら、切手
を貼り忘れていた~~^^;

      パープル小花
 小さな小花模様の綿ローンをソレイユで買いました。かなり薄手で、透け感の
ある生地です。色は、薄グレー地にパープルの小花です。フォトより、少し
地味目です。最近、洋服としては無地が多いのですが、これはかなり細かい
模様なので、ブラウスにしても着れそうです。タック入りのブラウスか
チュニックにしたいのですが、デザインが決まるまでが、長くて・・・・
08:42  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

水玉のチュニックといい、今はすっかり洋服作りにはまっているようで…
透け感のある生地が、涼しそうです。
デザインを考える時間が、又楽しいですよね。

我が家の冷蔵庫もうなってます。
洗濯機も更年期…  でも、使えるって状態。
タイミング悪く、エコポイントが終わった頃壊れたりして…
もん |  2010.07.18(日) 20:52 | URL |  【編集】

あたしも冷蔵庫買いましたよ!!エコポイント、結構良かったです(^^)ローソンのプリペイドカードと、ワオンのポイントに換えました~!!
何か特した気分(^。^)

ブラウス!素敵になりそうですね~!!
出来上がったら、もちろんアップしてくださいね~!!
NEKOKO |  2010.07.18(日) 21:11 | URL |  【編集】

もんさん、バッグ作りは休止中です~ブラウスもすぐできる
とは限りませんが、あと2種類、注文中なんです。また押入れ
がいっぱいになりますね^^;
冷蔵庫の製氷機が壊れ、冷凍庫の2段の棚は落ち、閉まりも
悪くなり、この夏、乗りきれるか心配でした。洗濯機も蓋が
割れ、しかも相当の年数がたちました。夫婦2人だけになる
かと思いきや、いまだ4人暮らしですから、量も多くて~
次はテレビと掃除機、エアコンかな・・・次から次へと~
beadsLH |  2010.07.18(日) 22:38 | URL |  【編集】

NEKOKOさん、私はワオンポイントにしました。もらうまで
しばらくかかりそうですね~もっと簡単に入手できると
いいのに・・・お年寄りには、難しそうな気がします。

ブラウス、しばらくかかりそうです~~~もちろん、
できたらアップを予定してますが・・・
beadsLH |  2010.07.18(日) 22:41 | URL |  【編集】

疲れましたぁ、この連休。
息子が帰ってきて、ガッチリ食べる息子なもので
食事の支度にグッタリです。

そういえば、寝室の小さなテレビを買った時の
エコポイント
数ヶ月経ったのに、まだ音沙汰無しです。
いったい、何時になるんでしょ!
とっても色といい柄といい、素敵です。
こんな感じの落ち着いた色とか柄とか好きなのに…
段々派手な色を選んでしまう自分が不思議です。
kazu |  2010.07.19(月) 20:33 | URL |  【編集】

Kazuさん、お疲れ様です。食べっぷりがいい息子さんなら、
見ていても気持ちいいでしょう~作り甲斐がありますね。

え~~数か月も音沙汰なし~~@@ありがたみも半減して
しまいます・・・どうか早く処理されますように!

年々派手な色、いいじゃないですか!Kazuさんは、明るい
色がお似合いなので、いいと思います!!
beadsLH |  2010.07.19(月) 23:03 | URL |  【編集】

素敵な小花模様ですね
透け感があるなら、私は部屋に暖簾を作っちゃいます~
だって真っ直ぐ縫うのがやっとですから(^_^;)
こんな生地、今度探しに行こう!
野菊 |  2010.07.20(火) 19:19 | URL |  【編集】

野菊さん、暖簾、そう言えば作っていましたね!
もしかしたら、ブログに暖簾として登場するかも・・・
微妙に生地が足りない感じなんです~~^^;
beadsLH |  2010.07.20(火) 19:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/830-f8b1f13d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |