09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

チキンカツ

2010.06.26 (Sat)

     チキンカツ
 退院したその日のメニューは、ハンバーグ、翌日はいさきの塩焼き、そして
昨日は、チキンカツ。病院では脂っこいものは、全く出ず、さっぱり系が好み
の私も、フライものが食べたくなりました。
 その他、蛸のサラダ(きゅうり、トマト、みょうが、しょうが)、冷や奴、
雑穀入りご飯です。ひさびさのカツは美味しい~~
     施設用
 おじいちゃんの施設移動に伴い、私服を用意しなければなりません。そして
全てに白布に名前を書いて、縫い付ける作業があります。名前付けだけでも、
50以上です。ミシンを駆使して、ただいま奮闘中~~汗~~~(ここに
写っているのは、一部です。)
15:21  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

お帰りなさ~い

遅くなりました m(_ _;)m
私がボーっとしてる間に~σ(^_^;)
確り編み物までね!! 

50も名札ですか~気が遠くなりそう・・・
badsLHさんだから出来る作業です。
ゆっくりと~無理しないでね。
shigeko |  2010.06.26(土) 22:19 | URL |  【編集】

shigekoさん、shigekoさんほどの編み物はできませんが、
ちょっとした時間にできるので、いいですね!
今日の名札付けは、残り靴下のみとなりました~フゥ~
beadsLH |  2010.06.27(日) 08:09 | URL |  【編集】

退院早々、きちんと食事の支度をして
えらいですね。
おじいちゃんが、施設移動されて、ご本人もご家族も
環境が、変わり、いろいろと大変ですね。
たくさんの名札付け、ご苦労様です。
小町 |  2010.06.27(日) 18:29 | URL |  【編集】

小町さん、2日がかりで、名札付け終了~♪大変なのは、靴下
10足でした。20枚を全てゆるく手かがり・・・疲れまし
た~^^;
あとはおじいちゃんが、環境変化に慣れてくれればいいの
ですがね・・・可愛くて優しい人がいるかどうか、気にして
います!!これなら、まだまだ大丈夫ですね。
beadsLH |  2010.06.28(月) 08:43 | URL |  【編集】

beadsLHさんが、入院騒動で忙しくしている中
お爺ちゃんが、施設移動とのことで大変だったでしょうね。
今度の施設は、通うのに近くなったのでしょうか?

私服やら小物…  50着も?
直接、マジックで名前をつけるのはだめなんですか?
そうですね。 伸び縮みする靴下の
名札つけは、技術が必要ですね~
裁縫の得意なお嫁さん(beadsLHさん)でよかった~(笑)
もん |  2010.06.28(月) 16:26 | URL |  【編集】

もんさん、今回は入院中に移動日を言われ、退院翌々日には
買い出しをしにいきました。マジックで書くのは、ダメなん
です~~^^;施設名も書くので、次の施設の時、また困る
しね・・・今回は電車、バスで、一時間半近くかかります。
車なら40~50分かな・・・受け入れ施設が少なくなってきて
いるので、入れていただくだけでも、有難いんですよ・・・
beadsLH |  2010.06.29(火) 09:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/822-b054137c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |