11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

ドタバタ韓国旅行 その6(2日目)

2010.03.15 (Mon)

部屋で一休みしてから、17:20集合のロッテホテル本館へ向かい
ます。南山の頂上にそびえたつ電波塔「ソウルタワー」の夜景を
見に行きます。自分達で行く時は、パスポートが必要だそうです。

夜のツアーは大勢います。バス2台です。午前中のガイドさんの
ヨンちゃんもいました。「NANTA面白かった~~」とお礼を・・・
 タワーにのぼる前に、牛カルビの焼き肉ご飯を食べました。お店は
「金剛山」です。
     牛カルビ焼き肉1 牛カルビ2
     牛カルビ3
 残念ながら、このお店のお食事は美味しくありませんでした。ツアー
だから仕方ないかな。それでも、完食~~~~@@いつも通りです^^;

しかしここから先のソウルタワーまでは本当に素敵でした!朝まで
雪が降り、ソウルの街は空気が澄み、夜景が一層素晴らしく見えたの
です~~
     光の道
 頂上付近でバスを降りると、そこには雪が積もった木々を照らす灯り
の織りなす不思議な絵が・・・幻想的でした☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
     ソウルタワー1
     ソウルタワー2
 下から見上げたタワー。上の方色が変わっているの、わかるかな・・・
そしてちょうど着いた時にレーザー光線をタワーに当ててタワーに模様
が浮き出ました。残念~いいフォトが撮れませんでした。
     ソウル夜景
 展望台から見た夜景。ソウルの街が、綺麗です。漢江もライトアップされ
ていました。360度素晴らしい夜景です。
     漢江
 漢江です。
     南京錠2
 下に降りると、カップル達の恋が成就するよう熱い思いを込めた南京錠
がフェンスに所せましとかけられています~

帰りは東大門まで送ってもらい、清渓川を横目で見、ショッピングビルを
覗き、地下鉄で、ホテル近くの駅、市庁まで帰って来ました。そして最後の
夜の部屋での打ち上げ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
     飲み会用

真露で乾杯。この紙パックの真露、とても美味しいです。部屋のテレビ
では、今韓国で大人気の水、木ドラマ「チュノ」をやっています。主役の
チャン・ヒョクが頑張っています・・・
 続く・・・

10:21  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)