11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

ドタバタ韓国旅行 その1(一日目)

2010.03.12 (Fri)

2度目の韓国旅行から、昨日帰国しました~
 前回は次女と二人のショッピング(いやウィンドーショッピング)でした。
今回は夫との二人旅行ということで、行く前から、どこに行ったらいいのやら、
頭を悩ませましたが、無事3日間、喧嘩することもなく帰ってきました~~
     成田出発
 成田空港13:50発のANAで出発~

機内食3.9
 機内食はちらし寿司と煮物など。搭乗前にもカレーライスを食べたので、この
サイズでピッタリ!!夫は不満でしょうが・・・ウーロン茶がついていました。
お酒も飲めますが、私は飛行機なので、控えました。
      東和免税店エチュードハウス
 そして、到着後、空港からお決まりの免税店に寄りました。そこのIKKOさんの
紹介で一躍有名になったエチュードハウスには、たくさんの人々が群がっています。
圧倒~~~セール会場なども苦手なので、並ぶのはすぐあきらめ、他のコーナーを回り
ました。
     プラザホテル全景
 宿泊は、ソウルプラザホテルです。重厚な感じのホテルです。「冬のソナタ」や
「夏の香り」などの撮影に使われたホテルです。
     プラザホテル床
 このロビーの床がトレードマークです。ドラマにもよく出ましたね~
     ロビー花
 そして、ロビー中央のお花もやはり綺麗に飾られていました。カラ―と
紫陽花に良く似た花がとても綺麗です。
     ミニョン部屋
 ミニヨンさんのお部屋にもドアの前まで行ってきました^^
     お茶セット
 お部屋には、お茶のセットやミネラルウォーターが用意してあります。
早速、明洞(ミョンドン)の街へ繰り出しました。

<教訓その1>
今回、日本の空港で、ウォンに両替してしまいました。ソウルナビで、
レートを見ていたので、両替してから、「ん~~~~?」と気付いた!!
ドル以外は現地にて両替するのが得=日本で両替は損~~ということです。
これで、夕食2回分はパ~となりましたね・・・ガクッ^^;
 続く・・・

16:31  |  ひとりごと  |  Trackback(1)  |  Comment(4)

お帰りなさい~
無事に帰国されて良かったです。
エチュードハウスは、すごい人ですね。
ソウルプラザホテルは、高級感のあるホテルですね。安心して泊れそうです。
韓国では、水道の水は、飲めるのですか?
次のレポートを楽しみにしています。
小町 |  2010.03.12(金) 20:16 | URL |  【編集】

小町さん、ただいま~楽しい旅でしたよ!
本当はロッテホテルがいろいろ便利でよか
ったのですが、ここもそこからちょっと歩いた
所なので、便利ないいホテルです。
お水は、一応ミネラルウォーターがいいよう
です。でも、食堂で出てくる水も普通に飲んで
しまいましたが~大きなポットで出てきます~
beadsLH |  2010.03.12(金) 22:53 | URL |  【編集】

お帰りなさい
首を長くして、韓国のお話し聞けるのを待っていました。
ソウルプラザホテルはまだ泊まったことがないです。綺麗なホテルですね。
ドラマは見たけれど、床の模様は覚えていなかったです。残念!
さて、この続きは何が出てくるのかしら?
kazu |  2010.03.12(金) 23:46 | URL |  【編集】

Kazuさん、ただいま~楽しい旅行でしたよ。
夫同伴なので、ショッピングはあまりしてま
せんが、行けなかった所にも行けたし、満足
です~次々アップしますからね~~
beadsLH |  2010.03.13(土) 07:54 | URL |  【編集】