09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

江ノ電めぐり

2009.04.19 (Sun)

花の江ノ電
 今日は、テニス仲間(男6人、女4人の珍道中)と江ノ電めぐりの
一日でした。まずは一日乗車券のりおりくん(580円)を購入~♪
由比ヶ浜で降り、「鎌倉文学館」を目指しました。電車はお花が
プリントされている~~
鎌倉文学館
 旧前田侯爵家の鎌倉別邸だったということで、それは素敵
な外観です!ここには鎌倉ゆかりの文学者の手紙や原稿
など、展示されています。
文学館小道 文学館庭
大仏様
 長谷まで歩き、鎌倉大仏へ~昔はもっとず~っと、大きかった
ように思えましたが、意外と小さい・・・外人観光客がたくさん
来ていましたね。ここで、無料の野点で、一服~~
長谷寺
 去年のあじさいの時期にも行った「長谷寺」です。
牡丹 水子地蔵
 牡丹、しゃくなげ、海芋、山吹、海棠など、いろいろお花が
咲いていました。
 あじさいミックス 湘南ビール
 長谷寺をあとにして、途中、私はあじさいミックスのソフトを、
飲む人は、湘南ビールを!(このビールとても美味しいらしい)

 腰越の「しらすや」の前に2時過ぎに到着~しか~し、1時間
待ちとのことで、断念し、江ノ島まで歩くことにしました。
しらす丼としらうかき揚げ
 江ノ島入口のお店に入り、「かま揚げしらす丼とかきあげと
うどんのセット」を注文!かきあげがとても美味しかった~~
江ノ島
 江ノ島も混んでいました。この細い階段のわきに、昔懐かしい
お土産やさんが、立ち並んでいます。
tennboudai.jpg
 展望台から見た海。穏やかです。
夕日
そして夕日~~きれい~~楽しい一日でした。
幹事さん、ありがとう~






00:07  |  ひとりごと  |  Trackback(5)  |  Comment(6)

Comment

テニス仲間と楽しそうですね。
今、しらすが、旬なんですね。
TV番組でしらす丼やかき揚げを見ました。
beadsLHさんの食べたランチも美味しそう。

小町 |  2009.04.19(日) 07:43 | URL |  【編集】

小町さん、そうなんです、しらすが旬です。生しらすは、
午前中で終了という所もありますよ。しらすかき揚げはとても
おいしいです。しらすの塩分で、何もつけなくて、OKです。
beadsLH |  2009.04.19(日) 08:56 | URL |  【編集】

江ノ電・・・  又、乗りたくなりました。

それにしても、めいっぱいお花がプリントされてお洒落~です!
鎌倉って、日本を感じさせますね!
二色のソフトは抹茶と…ラベンダーとか?
穏やかな海ですね。
心が洗われる思いです。
でも、日本海の夕日もきれいですよ~
もん |  2009.04.19(日) 09:53 | URL |  【編集】

もんさん、電車はこのほか、大仏様を
プリントしたのがありました。紫陽花の
季節には、多分、紫陽花がプリントされ
ていると思います。
ソフトは抹茶と紫芋です。紫芋のお菓子
を売っているお店なのです!
日本海の夕日、綺麗でしょうね~
beadsLH |  2009.04.19(日) 16:03 | URL |  【編集】

鎌倉

しらす~☆
美味しそうです!
蕾亭の筍、鎌倉野菜も豊富な時期ですね、
「ナチュールエサンス」に一度行こうと思ってますが・・・

明日頃、小包が届くと思います~♪
ポストの口、大丈夫でしょうか・・(笑)
shigeko |  2009.04.20(月) 21:20 | URL |  【編集】

shigekoさん、「ナチュールエサンス」
調べました^^;ハーブや葉野菜を豊富
に使うフランス料理!以前テレビに出たこ
とあるお店でしょうか・・・名前は覚えて
ないのですが、こだわりの野菜を使うお店
が雪ノ下にあったような~

小包!!ありがとうございます。楽しみ~
♪ポストの口、小さい・・・
beadsLH |  2009.04.20(月) 21:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/551-81c4de7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

江ノ電で鎌倉文学散歩、3歩4歩ゴホゴホ。結構勉強しました。花をいっぱい見ましたよ
2009/04/19(日) 08:20:57 | 面白真面目
高尾山に 緑を身近に感じる  今までは、どこかに行こうとなると、テニスか、スキーしかなかった  それが最近、ハイキング  鎌倉、江ノ島とか 旅行に変わっている  まあ、年相応になってきたんですね。その小旅行が楽しい  そこで行ったのが、高尾山...
2009/10/12(月) 23:27:41 | ショップブログ
バンクーバー オリンピック アイスダンス カーリング  まず、皆さんにクイズ  アイスホッケーの選手が、皆寝っ転がっています。何故?  答は最後に  バンクーバー オリンピック 美の競演  フィギュアスケート と言うと個人に目がh奪われる?...
2010/02/24(水) 07:16:37 | ショップブログ
 バラ園 八景島シーパラダイス 動画でお届け  今日は梅雨入り宣言の後の快晴  サッカーも勝ったし  最高ですね  先日のお約束のバラ園の動画 八景島シーパラダイスです 「バラ園 八景島シーパラダイス 」「バラ園 八景島シーパラダイス」?...
2010/06/16(水) 05:47:12 | ショップブログ
 ジブリのコクリコ坂 紹介を兼ねて  暑いですね。  梅雨が明けそうな感じです。  気象庁って、明けてから。  昨日開けました、なんて情報だしますよね。  如何なものか?  熱中症対策を兼ねて、少しずつ身体を慣らそうと、  一番下に 熱中症対策リン...
2011/07/04(月) 11:46:26 | ショップブログ

▲PageTop

 | HOME |