07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

夏旅行~軽井沢

2017.07.24 (Mon)

 毎年恒例の軽井沢合宿。総勢22名の団体ですが、テニスする人、ツアーに
行く人、それぞれです。年々、夜の宴会も早めのお開きとなり、齢を感じる
数年です・・・(汗)
茜屋珈琲店
 一日目はお昼に到着してから、テニスしない人たちで、旧軽へ~帰りに寄った
茜屋珈琲店でアイスコーヒーを注文。店内は多数のカップが所狭しと並んでいます。
善光寺
 2日目は善光寺ツアーへ行きました!私は初めて行きました。本堂の下のお戒壇めぐり
をしました。暗闇の中を進むのは大変恐ろしいです。
山門
 山門の上を拝観できるのが、この日から始まりました。急な階段を上ってみた景色。
     山門上から
 長野市はすごい暑さでした。真田邸へも行きました。そのそばの「竹風堂」で数十年
ぶりの氷をいただきました~「栗みぞれ」です。おいしかったです。
     栗みぞれ
 旧軽で購入した手ぬぐい。ちょっと時期が違うけれど、食卓にひきました。あやめ?菖蒲?
あやめ手拭い

08:41  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

軽井沢合宿の時期なんですね。
今頃の軽井沢…爽やかな風に木漏れ日。
蒸し暑い仙台で、思い出してます。
暑くて、PCの前から遠ざかりグダグダしていたら
beadsLHさん、元気に活動していますね。
kazu |  2017.07.25(火) 12:29 | URL |  【編集】

Kazuさん、朝夕は涼しく過ごしやすい軽井沢
でしたが、長野市は滅茶苦茶暑くて参りました
~~
夏の旅行も終わりなので、あとは仕事や趣味に
勤しみます。
beadsLH |  2017.07.26(水) 08:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1580-d9e2da5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |