05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

両国へ

2017.06.14 (Wed)

 お友達のお誘いでめったに行かない両国へ行って来ました~
両国西口改札口では、横綱がお出迎えです。さすが相撲の街だわ!
          両国駅
 駅隣のビルには、お土産やさんや、飲食店、そして呼び出しさんが
作った実物大の土俵がありました~意外と小さいんです。ここで、あの
大きなお相撲さんが戦っているんですねぇ~ 
     土俵実物大
 都営の両国に近い蕎麦屋の「ほそ川」。ミシュランの☆をもらっている
そうです。
     ほそ川
 本当は、せいろがいいのでしょうが、この日は寒くて・・・・かけそばを
注文しました。お蕎麦もお汁も美味しいです。出張組のサラリーマンが
やっと入れた~と喜んでいました。帰りの新幹線では、東京駅の大丸で
矢澤ミートのハンバーグ弁当を買って行くと言っていました。出張の楽しみ
かな?
     かけそば
 雲の中のスカイツリー。この後、すみだ北斎美術館に行きました。ちょっと
した遊びもあり、楽しかったです。
          スカイツリー
 国技館は無料で資料館が見られます。入り口はまたまた力士達がお出迎え。
遠藤とのお姫様抱っこ写真も撮れますよ~私は撮ってませんが・・・
     国技館
 最後は安田庭園そばの「両国テラス」でお茶して帰りました。晴れの日にも
行ってみたいですね~
          両国テラス

09:30  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1570-0498a431

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |