09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

マリメッコ展へ~

2017.01.31 (Tue)

 お友達と渋谷のBUNKAMURAで開催されている「マリメッコ展」へ
行きました。お友達はフィンランドのデザインミュージアムに行って
見たようですが・・・お付き合いいただきました!
 日本人のデザイナー脇阪さん、石本さんの二人がいたという事に
ビックリしました~
 斬新な図柄と今でも通用するデザインには感心します。          
          マリメッコ展
 渋谷センター街(テレビでは見るけれど、あまり行った事がない)
をお上りさんのように、あちこち見ながら歩き、久々にシェーキーズ
でランチしました。周りは若者だらけです・・・でも、美味しかった~
          竹下通り
 そして電車に乗り、お隣の原宿へ。またまた若者だらけの竹下
通りを通り、右を見て、左を見てはビックリしながら歩きました^^;
平日でも大混雑ですね。
 目的地のアドヴァンショールームへ行きました。キッチンやバス
ルーム、パウダールームなどの展示がされています。ここは大人
のスペースでした。
18:55  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

↓のブローチ、素敵ですね。
私も作りたいと思って、手芸の図書館の本をコピーはしていたんですが…。
コピーしただけで、何時か作りたい物のリストの何番目かには入ってはいるんです。
ぬくぬく、ボーっとしている時間が長すぎるんですね。
渋谷センター街のどこかの細道
大人の女性に背伸びしていた頃に、分かりもしないジャズを聴きに何処かのライブハウスへ行く為にウロウロした事があります。
もう凄~い昔の話。
kazu |  2017.02.02(木) 11:48 | URL |  【編集】

Kazuさん、ブローチ簡単にできるので、素材
だけあればOK。チャレンジしてください~~
一緒のお友達は、渋谷、下北沢、代官山、自由
が丘、目黒などよ~く知っている人で、私は
連れられて歩いてます(笑)。
beadsLH |  2017.02.03(金) 09:25 | URL |  【編集】

素敵な物がたくさん出来てますね~!
ドームのキルト展にも行きそびれたし、
ぐうたらしてます(-_-;)
春を待ってます~♪
shigeko |  2017.02.04(土) 20:32 | URL |  【編集】

shigekoさん、キルト展はまだ行った事ないです。
百恵さんのキルトも出展されているもの
ですね。
今日は鎌倉長谷へ友達と、いつもの内田先生の
貼り絵を見に行きます~
beadsLH |  2017.02.05(日) 08:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1528-77727af4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |