05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

心和食 SHIMOMURA(石川町)

2016.12.17 (Sat)

 実は昨日お誕生日でした!何回目?とは聞かないでくださいね~
石川町の駅から5分ぐらいの「SHIMOMURA」を予約してランチをしま
した。はい、私が予約しています。夫はなかなかこういうお店は知りま
せんからね~数年前に実家の母を連れて行ったことがあります。今は
場所をちょっと移転して広くなっています。
     シモムラ
 先付です。ソースが美味です。
     先付け
 かんぱちのカルパッチョ。地野菜が美味しいです。
     カルパッチョ
 賞をいただいたという、豚肉をマッシュポテトで包んだものに吉野葛の
ソースがかかっています。これまたすご~く美味しいです。
     マッシュポテト
 かに茶碗蒸しです。
     茶碗蒸し
 黒豚をひじきで煮込んだものや野菜や厚揚げです。ひじきのソース
がかかっています。優しい味。これも賞をいただいたメニューです。
     豚の黒煮
 ご飯は土鍋で二人分を炊いてくれています。かやくご飯をチョイス。
通常女性陣は余ってしまうので、お持ち帰りのおにぎりを作ってくれ
ますが、我が家は余らず・・・驚かれました~(汗)お味噌汁も魚で取った
出汁が感じられ、美味しいです。
     味噌汁&ご飯
 デザートもいろいろあって楽しいです。この他、コーヒーをチョイスしま
した。
     デザート
 リーズナブルなお値段で、美味しいものをいただき大満足でした。
 このあと、毎年行っている山手西洋館のクリスマスを見に行きま
した!その記事はまたアップします!

09:44  |  お気に入り  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お誕生日、おめでとうございます!
ご主人とふたりっきりでお祝いしたんですね
素敵!
と言っても、我が家もいつもふたりっきりで
朝昼晩、ご飯食べてますけどね(笑)
こんなお料理だと、気分は違うでしょうね~
野菊 |  2016.12.18(日) 21:47 | URL |  【編集】

野菊さん、ありがとうございます。こういう
お店に行くことは、夫とは滅多にありません~
たいてい、回転すし店や居酒屋風のお店ばかり
です。お洒落なお店には、ほど遠い夫です。
それでも、満足してくれたので、ホッとして
います(笑)。
beadsLH |  2016.12.19(月) 08:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1519-7ece06d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |