05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

湘南一泊旅行(その2)

2016.12.12 (Mon)

 夜の宴会も無事(?)に終わり、翌日はゆっくりしてから、茅ケ崎の
寒川神社を目指して行きました!
 七五三のお祝いやお宮参りなど、日が良かったのでしょうねぇ~
たくさんお参りに来ていました。とても立派な神社です!
     寒川神社
 茅ケ崎でランチということで、以前気になっていた「熊澤酒造」の中に
ある「モキチトラットリア」に行きました。お店の入り口、立派ですね。
他にも敷地内には、創作料理の「天青」やベーカリー&カフェなどが
あります。もちろん日本酒も売っていますよ!
     熊澤酒造モキチトラットリア
     モキチの梁
 店内はたくさん人がいたので、天井の梁を撮影しました。重厚です。
     じゃがいものフライ
 またも食べかけですみません。皮付きジャガイモのフライ。添えて
あるソースがピリ辛で美味しいです。
     パスタ
 バジリコの農園トマトソースのパスタ。モチモチしていて、これまた
美味しいです。
     湘南ピッツァ
 湘南ピッツァ。しらすと生青のり、トマトが乗った非常に美味しい
ピッツァでした。この後ベーカリーで酒粕あんぱんや「天青」という
美味しい日本酒を買いました。美味しいものを一杯食べられて、
大満足でした!!

22:25  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1517-d08cb339

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |