07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

タティングレースでバッグストラップ

2016.07.31 (Sun)

 タティングレースを中央に配し、刺繍糸を使いタッセル付きのバッグ
ストラップが出来上がりました。他に白でも作りました。刺繍糸とレース
糸が微妙に色合いが違いますが、画像ではあまりわかりませんね・・・    
     バッグストラップ
 大きな花模様のコットンレース生地。ボトルネックジャケットを作り
ました~ほんの少し首元が立ち上がっていますよ。実は大きなボタン
を上から2つ付けるデザインなのですが、今、ミシンの調子が悪く、
ボタンホールができません~取りあえず、ブローチで留めてみました。
打ち合わせが開いてますが、ボタンをちゃんと付ければ、これほど開か
ないデザインです。しょうがないから、手でボタンホール作るかな・・・
手縫いは苦手です・・・袖丈8分ぐらいで、広がっているので、涼しいです。
     ボトルネックジャケット

15:16  |  手作りいろいろ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

レースのジャケット、素敵ですね。
私は休めの布地で失敗してもいいや!
と着れるかどうか分からない服を悪戯しています。
昨日は針を折って、糸を絡めて…
中々大変です。
既製品が安くて素敵なのが沢山あって
私の洋裁はいかがなもんでしょうかねぇ~。
kazu |  2016.08.07(日) 11:30 | URL |  【編集】

Kazuさん、このレース生地、結構安かったん
です。なかなか、これっと思うデザインがな
く、作っても着れないものがあります。ま、
作っている過程が楽しいのですがね・・・
ついついポチッと生地の注文する癖は、治り
そうにもありません^^;
beadsLH |  2016.08.07(日) 12:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1496-9cd8ccfc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |