07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

軽井沢 夏合宿 2016

2016.07.26 (Tue)

 毎年恒例の軽井沢夏合宿へ今年もでかけました~軽井沢と言っても
駅で言えば中軽井沢で、あの混雑する場所を想像するとかなり違い
ます。クレーテニスコート&温泉付きの宿なので、ゆっくりできます。
 年々テニスする人も減っていき、今年も2泊3日の中日は、ツアーに
出かける組もいます。私もツアー組です。いつもコーディネートして
くれるメンバーがいて助かります。
 今年は、山田牧場・小布施方面へ行きました。山田牧場へ行く途中
の雷滝の凄さにのびっくりしました~~
          雷滝
     雷滝2
          雷滝1
     雷滝にて
 まるでダムのような滝です。滝つぼに落ちる水が舞い上がり、周囲は
マイナスイオンたっぷりです。裏側を通りぐるっと廻れます。本当に素敵
な場所でした。
     山田牧場
     ホエーアイス
 山田牧場のホエーアイスです。さっぱりして美味しかったです!
 次に葛飾北斎の天井絵がある小布施の「岩松院」へ行きました。
裏の池を訪れた小林一茶が、あの有名な「やせ蛙・・・」の句を詠んだ
ということです。
     岩松院1
     岩松院
 信州と言えばやはりお蕎麦ということで、ツアーでは毎回お蕎麦屋さん
でお昼をいただいてます。「手打百芸おそば」で発芽そばと更科そばを
いただきました~両方とも美味しかったです~
     百芸おそば
     発芽そばと更科
 小布施の「北斎館」にも行きました。たっぷり一日のツアー、充実して
楽しかったです。
     北斎館
09:43  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

爽やかな風がbeadsLHさんのブログから吹いてきましたよ。
仙台はどよ~んとスッキリしない天気が続いて気持ちが落ち込み気味です。
気の合う仲間とのお出かけ、楽しそうです。
kazu |  2016.07.28(木) 01:15 | URL |  【編集】

Kazuさん、関東は今日にも梅雨明けしそうです。
軽井沢から帰っても涼しかったので、私は楽
でした~
今年は25名の旅行でしたが、あと2,3年ぐらい
で多分終わりになりそうです・・・だんだん高
齢となり、あちこち痛くなってきてますから~
beadsLH |  2016.07.28(木) 08:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1495-4bcabf24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |