09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

料理いろいろ

2016.03.23 (Wed)

 前回のブログから1ケ月が過ぎようとしているので、スポンサーサイトが
載る前に、以前撮った画像をアップします・・・

      鯵のチーズ乗せ
 鯵に大葉、梅干し、チーズを乗せて焼き上げました。アボガドとトマトの
サラダ、しらすとキャベツのナムル。ナムルは絶品です~
      豚肉の炒め物
 豚肉とターツァイと厚揚げの炒め物。きゅうりとかぶの漬物、いろいろ
入った(忘れた~)サラダかな・・・からすみの大根添え。

 救急病院に入院していた母は今月初めに長期療養型病院に転院
しました。その後はいろいろあり、かなり精神的に参ったようで、せん妄
が出ています。見ている私たちも本当に辛いです・・・大丈夫だよ!と声
を掛けるしかできないのです・・・時々幸せそうに出る笑顔が救いです。
 
 追記・・・せん妄がほぼ収まり、穏やかな日々になっています。食べたい
と言っていたアイスクリームをほんの少し口にしてます。大人の塗り絵を
私が持ってくると言っているというので(言ってないはずですが)、購入
して色鉛筆とともにこれから持参します。塗れるかどうかわかりませんが~

08:59  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

まだ肌寒い仙台ですが、春の香りがします。
とっ、花粉症の真っただ中の私です。
beadsLHさん、忙しいのにお料理をキチンと作っているのですね。
わが身を省みて、反省しないと…。
シラスとキャベツのナムルが気になります。

beadsLHさんの住んでいる所では
もうすぐ桜が咲くのかしら?
kazu |  2016.03.23(水) 15:56 | URL |  【編集】

Kazuさん、私も花粉症の真っただ中です。特に
目が辛いです~泣
しらすとキャベツのナムルは、千切りより太い
キャベツに塩をして、しらすをプラスしてごま
油で和えます~春キャベツが出てますから、と
ても美味しいです!!お試しを~
桜はまだ固い蕾かな・・・開花宣言は出ました
けどね・・・明日から寒くなりそうです。
beadsLH |  2016.03.23(水) 22:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1473-342b9197

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |