07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

台湾土産~

2016.02.24 (Wed)

 長女が台湾へ旅に行きました。一昨年私も行きました!そこで頼んだ
お土産は台湾のお菓子「ヌガー」。アーモンド入りのヌガーは大変美味しく
食べすぎちゃうほどです~♪こちらは糖村のヌガーです。珈琲味?も買っ
てきてました。     
     糖村ヌガー
 そしてマンゴージャムが絶品と評判の百果園のジャム。絵柄が可愛い~
     百果園ジャム
 九份で飲んだフルーツティーが美味しかったと買ったお茶。別の場所
で買ったらしいが・・・
     フルーツティー
 スタバのポット。可愛いですね~普通のとは違ってお茶を漉すような
部品が付いてます。さすがお茶大国台湾仕込み。
     スタバポット
 2種の味のからすみ。日本で買うよりかなり安いのです!!でもあまり
食べたことない!
     からすみ
 左はミルクティーのボトルらしい。可愛らしいピンクのボトルです。
コンビニ使用らしい・・・
     ミルクティー
 2泊3日の超過密スケジュールツアーだったようで、もっとゆっくりした
かったようです~
09:13  |  お気に入り  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

何時か台湾に行ってみたいと思っています。
↑のお土産、どれも良いですね。
行った時の参考にしよう…っと!
と言っても、行けるかどうか?
行けたとしても、私の頭ではすっかり忘れてますね(^^ゞ

先ずは、春・春
どこへ桜を見に行こうかしら?
kazu |  2016.02.28(日) 22:12 | URL |  【編集】

Kazuさん、台湾はいいですよ~お食事も人も
いいし~ただ、タクシーの運転は韓国並みに
怖い・・・後ろの席真ん中に座った友達は前が
良く見えるので、すご~く怖がってました~
また近いうちに訪れたい国ですが、いつ行ける
ことやら・・・もうすぐ桜の季節ですね。
beadsLH |  2016.02.29(月) 09:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1472-cd3b15c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |