07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

簡単燻製作ってみました~

2015.10.25 (Sun)

 久しぶりの料理のカテゴリー・・・気になっていた簡単な燻製
を作ってみました~フライパンと餅網で作るお手軽なもの!
     燻製
 ウィンナーとチーズと竹輪を燻製してみました。フライパンにアルミ
ホイルを敷いて、ほうじ茶とお砂糖をのせて、餅網、その上に食材
を置きました。チーズにはオーブンシートも敷きました。網にこびり
つきそうなので~私は蓋をして中火で15分ぐらい、火を止めてからは、
10分ぐらいそのまま置いておきました。もう少ししっかり燻製された方
が、いいかなと思ったので、お茶の量や燻製時間など、研究したいと
思います!次はブロックベーコンや卵を燻製してみようかな・・・
16:39  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

↓ネックレス、可愛い!
お店で売っていたら、絶対買いたくなりますよ。
バックも素敵です。
私は相変わらず、ダラダラしつつ
ゴチャゴチャとイタヅラしつつ…
過ごしています。
秋も深まり、寒くなってきました。
まだ来て欲しくないなぁ、冬将軍様。
kazu |  2015.10.31(土) 22:16 | URL |  【編集】

Kazuさん、ありがとうございます。今日は
お友達のボードウィービングの展示会へ行ってきました。
ボードに釘のようなものを打って、そこに縦糸、横糸を
掛けて、セーターやコートなどを作る織物です。複雑で
根気のいる作業でいつもとても感心させられます。
センスと個性が光る作品に刺激をもらいます。
同じギャラリーで額装と額作り教室の展示も
あり、これまたとても素敵でビックリしまし
た~世の中いろいろな楽しい事があるんですね~
beadsLH |  2015.11.01(日) 18:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1455-2b39540b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |