08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

母とおでかけ

2015.10.13 (Tue)

 今日は、次女の結婚式に母が着て行く服を買いに、デパートへ
出かけました。何とか電車に乗りデパートまでは歩けますが、店内
をグルグル周るのは体力的に無理だと思うので、デパートで、車椅子
を借りました~最初は渋っていましたが、乗り心地は抜群のようで、
私も安心して店内を周れます。目星をつけておいた洋服を試着すると、
母も気に入ったようで、当日付けるネックレスやブローチを合わせて
みました。(なかなかこの年代のお洒落な服はないののよね~)
 美味しいランチをご馳走になり、ゆっくりおしゃべりをして、母のスト
レス解消に少しは役立ったようです。また誘って~と言われました。
いつまでこうやって動けるかわからないですが、行けるときは時間を
作りたいと思います!
     紅葉ちぎり絵
 以前母が作ったちぎり絵の「紅葉」です。現在我が家のリビングに
飾られています~

17:21  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

リングピローも素敵に完成しましたね。
お母様のお洋服も選んでお嬢様の結婚式の
準備が着々と進んでいますね。
お母様もお孫さんの結婚式を
楽しみにされていることでしょう。
秋を感じる「紅葉」のちぎり絵
おじょうずですね。
 |  2015.10.14(水) 14:23 | URL |  【編集】

一つ、一つ作ったタティングレース
リングピローを美しく飾っています。
これから、忙しくなりますが
風邪に注意して娘さんの結婚の準備を頑張ってください。
「紅葉」のちぎり絵、お母さんの人柄が偲ばれます。
リビングにいながら、紅葉狩りができますね。

kazu |  2015.10.14(水) 21:49 | URL |  【編集】

名無しさん、ありがとうございます~
母は久しぶりのデパートに大喜びでした。
普段食べきれないランチも、美味しくいただけ
たようです。日常と違う景色、これって大事
ですね~
beadsLH |  2015.10.15(木) 08:26 | URL |  【編集】

Kazuさん、リングピロー、形だけでも親らしい
ことが出来たので、嬉しいです。
そうそうこれから風邪やインフル、いろいろ
気をつけないといけませんね・・・
来月はいろいろ検診もあり、ひっかからない
こと願ってます~
beadsLH |  2015.10.15(木) 08:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1451-c8339586

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |