05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

熱海女子会 その3

2015.09.08 (Tue)

 熱海2日目。朝早く起き、温泉へ~~これは日常と違い
ゆったり感を味わえます。美味しい朝食をいただき、保養所
を後にして、縁結びで有名な「来宮神社」へ行きました。
          来宮神社
          大楠
 樹齢2千年の大楠があります。その幹の太さに圧倒されました~
近くに川も流れ、マイナスイオンたっぷりです。
 来宮から熱海駅までバスに乗り、熱海駅で乗り換え、MOA美術館
まで行きました。山の上のほうにあります。そこから7基のエスカレーター
を上がり、やっと美術館内部に到着します。
 万華鏡の展示がされていました。その他、着物や器、屏風など展示
されています。茶の庭という立派な庭もありました~
     MOA.jpg
     万華鏡3
     万華鏡2
     万華鏡4
          万華鏡5
          万華鏡の中2
 万華鏡の中の私です。
 今回も楽しい旅でした。お世話になったTさん、ありがとう
ございました。長々読んでいただきありがとうございました。

 

08:36  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

今晩は~、
盛り沢山の女子会旅でしたね~♪
お出かけには良い季節になりましたが、
今週は雨の日が多いですね。
万華鏡の世界大好きです、手術入院した時
万華鏡には癒された思い出が有ります。

shigeko |  2015.09.08(火) 20:01 | URL |  【編集】

熱海は温泉や旅館のイメージでしたが
見どころが沢山あるんですね。
機会があったら「起雲閣」は、一度行ってみたいですね。

仙台にも、万華鏡美術館があって
見に行った事があります。
万華鏡は、何とも言えない魅力がありますよね。
kazu |  2015.09.09(水) 00:14 | URL |  【編集】

shigekoさん、万華鏡は小学生のころ作りました
が、海外ものは、また全然違う作りで、それ自
体が芸術品ですね~
中は、いくら見ても飽きない世界~♪美しい
世界です!
beadsLH |  2015.09.09(水) 09:01 | URL |  【編集】

Kazuさん、起雲閣は、熱海経験者も、充分楽し
める所でした!私も大満足で、ここだけで熱海
旅行は大成功~是非行ってみてください。
仙台の万華鏡美術館、興味あります~
beadsLH |  2015.09.09(水) 09:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1440-464256e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |