05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

熱海女子会 その1 

2015.09.07 (Mon)

 9月4,5日、お友達5人で熱海に出かけました!会社の保養所
があるということで(有難い~)、とてもラッキーでした。電車も
ノンビリ各駅停車~~♪それでも我が家からは1時間半ぐらいかな。
 10時半には着きましたが、駅そばの商店街にある「こばやし」が
大人気ということで、ここで11時からのランチをすることになりました。
     和食処こばやし
 左隣は干物などが売っているお店です。
     盛りだくさん
 数量限定の夢ちらし寿司です。お刺身盛りだくさんです~
生しらすもお刺身の下にたっぷり。ご飯への到着が時間かかります(笑)。
お味噌汁が付いて1980円。駅そばのコンシェルジェでもらった観光案内を
見せると、ジェラートがサービスで付きます。必ずチェックね!食後、階段
を降りたら、20~30人は並んでいました~凄いです。
     起雲閣
 そこから坂道をてくてく歩いて、私の行きたかった「起雲閣」へ~大正・昭和
の浪漫あふれる名邸です。和風、洋風の建て増しで、いろんな雰囲気が楽し
めます。中庭をぐるっと建物が巡っているので、見るのに時間がかかります。
     和室1
          洋室1
     洋室2
     洋室3
     洋室4
     洋室5
 細工がこれでもかというほど、施されています。タイル、螺鈿、木彫、
ステンドグラスなどなど・・・贅を尽くしている感あり~~    
                                      続く
08:48  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1438-c4e5442c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |