09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スクェアブラウス&北欧風生地

2015.08.12 (Wed)

 ず~~っと押入れに溜めこんでいた麻のヘリンボン模様の生地。
May meさんのスクェアブラウスの型で、作ってみました!
     スクェアブラウス
 首回りと裾は見返し仕立てです。横にスリットが入っています。
襟繰りの感じが素敵です。着たほうがもっといいです。袖は七分
ぐらいかな~着丈は短めなので、今はやりのガウチョパンツや
ワイドパンツにもいいですね~こちらはSサイズで作りました。
いつもMにするか悩むんですが、襟繰りの開きが大きそうなので
Sにしました。ちょうどよかったです。
北欧風生地
 そして久々の布購入~♪北欧風のランプシェードの模様と色が
気に入り2種購入。そして果物柄はエコバッグ用のナイロン素材。
その他、リングピロー用サテンとリボン、タティングレース用の糸
3色とシャトル。なんだか購入しただけで、テンションあがります!!
出来上がりはいつになるか、わかりませんが・・・^^;

16:41  |  手作りいろいろ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

やはりbeadsLHさんの作品は素敵です。
良い柄の布地ですね。
私は失敗してもよい布で
着れるかどうか分からない洋服を作っています。
でも、平面の布が立体の服になるのが
楽しいですね。
↓のバック、既製品より素敵です。
お母さん、喜んだでしょうね。
kazu |  2015.08.14(金) 20:14 | URL |  【編集】

Kazuさん、高い生地は買いません~いつ使うか
わからないけれど、思わずお買い得品を購入
してます!最近はレースにはまっていて、暇な
時はすぐ出して編んでます。面白いです~
母へのバッグはこれから渡します。喜んでくれ
ると嬉しいです!
beadsLH |  2015.08.15(土) 08:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1433-72b84d88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |