05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

鎌倉ぼんぼり祭り 2015 その1

2015.08.08 (Sat)

 恒例の真夏のお出かけ地~鎌倉ぼんぼり祭り!8月7日~10日です。
今年も初日に行ってきました~まずはここ毎年訪れている、駅そばの
「鎌倉六弥太」さんで、夕食~~♪相変わらず素敵な笑顔で出迎えて
くださるご主人と、丁寧な作りのおばんざいたち!
     なすの揚げびたし
     にがうりの和えもの
 なすの揚げびたしやにがうりとえのきだけ、ささみの和えものを頼み~
     湯葉と豆腐のサラダ
 豆腐と生湯葉のサラダに~~
     しらす丼
 しらす丼と豆乳入りお味噌汁に~~肝心の鎌倉バーグも注文したのに
画像撮り忘れです・・・すみません・・・とても美味しい夕食でした!
          点灯
 今年は段葛工事中のため、少しぼんぼりは少ないのかな・・・
巫女さんたちのぼんぼりへの点灯です。皆さんのシャッターの音が
半端ないです~
     横道
 ここは参道の横道で、小さいぼんぼりがあります。ここの雰囲気好き
です。
     八幡宮
          ぼんぼり1
          ぼんぼり2
 まずは、ここまで~ゆっくりアップしていきますね~
09:01  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1429-97cc42b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |