06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

山菜づくし~

2015.05.06 (Wed)

 ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?今日も最高のお天気
です。でも、私は仕事に行きます・・・
 ここのところ、食材が集まってきています。野菜がいっぱいです!
     
     山菜づくし
 昨夜の食卓。いただきものの山菜づくし~♪左上から、蕗と油揚げの
煮物。うどの皮のきんぴら、筍、うどの穂先、さつまいも、舞茸の天ぷら。
左下から、うるいのお浸し、エシャロット。
     
     うるい
 うるいは初めての食材です。調べると生でもいただけるそうですね。
サッと茹がいて鰹節とお醤油でいただきました~シャキッとして、ヌルッと
してとても美味しかったです。箸が止まりません~細かく切って、オクラや
納豆に合わせてもいけそうです!
     蕗の煮もの
 手頃な太さの蕗でした。美味しくできました!!

08:42  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

山菜づくし~とは、食卓の上はこちらと同じですね
どれも美味しかった筈です(笑)
連休中はお天気に恵まれましたね~
それだけでも、得した気分になります
お仕事、頑張って下さい!
野菊 |  2015.05.07(木) 15:11 | URL |  【編集】

野菊さん、そちらはもちろん山菜づくしです
よね~
うるいは初めての味で、売っているなら、絶対
買います!細かく刻んで、メカブとも合わせて
みました!美味しかったです。連休中はそちら
もお天気だったのですね♪
beadsLH |  2015.05.08(金) 08:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1419-4ee1fa84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |