06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ヨーグルトケーキ

2015.03.28 (Sat)

 連日のアップです~昨日はお休みだったので、小町さんレシピの
ヨーグルトケーキを作りました。生クリームを買い忘れ、かわりに
牛乳を入れたので、さっぱり系のケーキになりました~
 簡単で美味しいですよ!無糖ヨーグルト500グラムと生クリーム
100cc、砂糖大2、ゼラチン10g(大4のお湯で溶かす)とカステラ
と果物の缶詰だけ~~
 外に置いておいたヨーグルトと生クリーム、砂糖をボールに入れ、
砂糖が溶けるまで混ぜ、溶いたゼラチンを入れて混ぜ、冷蔵庫で
少し冷やす(冷やしすぎると、固まってしまいます)。
 入れ物にカステラを薄く敷いて、その上に少しとろみのついた液
を入れ、上に果物をトッピング。冷蔵庫で冷やしましょう。動かなけ
れば出来上がり~~♪
     ヨーグルトケーキ
 奥の一切れ、すでに食べてます(汗)。白桃の缶詰にしました。
     ベランダから
 昨日のベランダから見る向かいの桜の木。まだ咲いていませんが、
蕾が膨らんで、全体的にピンクがかってますね。
 今朝見たら、少し咲いています。今日は暖かいので、一気に咲き
そうです~~~
 

08:43  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ヨーグルトケーキ美味しそうです。
牛乳だと低カロリーにできるから
いいと思います。

ベランダのお花がきれいですね。
こちらは、もう少し気温が上がってから
花苗を植えます。
まだ霜の心配があるので。
ベランダからお花見ができて
うらやましいです。
小町 |  2015.03.30(月) 17:09 | URL |  【編集】

小町さん、このヨーグルトケーキは大好きで
リピしています。ありがとうございます!
これからの季節、特に美味しいですよね。
今日は目の前の桜は、満開です~~明日から
曇ってくるので、今日が最高です!
beadsLH |  2015.03.31(火) 08:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1411-e0a7efb4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |