05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

池上梅園

2015.02.25 (Wed)

 父の命日が近い昨日、池上へお墓参りに行きました。この時期
梅が見頃です。近くの池上梅園にも寄りました~まずはお寺の枝垂れ梅。
いつも見事です!八分咲きぐらいかな。
     お寺枝垂れ梅
     お寺枝垂れ梅2
 そこから歩いて5分ほどで、池上梅園です。入場料100円で楽しめます。
お花は四分咲きぐらいでしょうか・・・
     梅園看板
     梅園入口
 向こうを走るは、池上線です。電車と梅のコラボ~~
     梅園3
     梅園1
 下のは座論梅です。日本に4本しかありません。中国から個人が
持ってきて、植えたそうです。姿が中国の賢人が座論をかわしている
姿に似ているということで、付いた名前だそうです。
          座論梅
          座論梅1
 池上は大田区ですが、ここの区花が梅とのこと。マンホールにも
梅の花~~
     梅マンホール
     めじろ
 この画像の真ん中、めじろがいます。わかるかしら~?梅の蜜を
ついばんでいますね!
09:09  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

いいですね。最高!
あんみつ姫 |  2015.02.28(土) 07:25 | URL |  【編集】

あんみつ姫さま、コメントありがとうございます。
梅綺麗ですね。これからいろいろなお花が溢れ
楽しい気分になれます。桜もとても楽しみです。
beadsLH |  2015.02.28(土) 09:15 | URL |  【編集】

お花見しながらお参りは良いですね、
メジロ君可愛いですね~♪
最近来てくれません(-_-;)
作ります~(笑)


shigeko |  2015.03.01(日) 20:17 | URL |  【編集】

shigekoさん、この梅園のそばの小売りだけの
あんみつ、みつまめ、ところてんのお店があり
ます~~安くてとても美味しいのです!それも
楽しみの一つです!
beadsLH |  2015.03.02(月) 21:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1401-9749d050

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |