09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

1年間ありがとうございました!

2014.12.31 (Wed)

 2014年最後の日。1年間ありがとうございました。今年は
更新をさぼってました~来年も同様かもしれません(汗)。
細く長くをモットーに続けられればと、思います。
 昨日は、お友達の実家のお餅つきに娘と行きました!
25年ぐらい前にも、訪問したことがあります。
          せいろ
 外の道路では、5段の蒸籠でもち米を蒸していました。2俵を
蒸すそうです・・・凄いです!
     お餅つき2
     お餅つき1
 男性陣が頑張ってくれています。女性陣は、突きあがったお餅
を形にしていきます。
     苺大福
 苺大福です。よもぎ大福や豆大福にもしています。作りながら
形が悪いものは自分の口の中へ~~いくつ食べたかな・・・
     明太じゃがバター
 お取り寄せのキタアカリ。明太じゃがバターです。美味しい~
     紅白餅
     パック詰め
 紅白餅も作り、パック詰めのお手伝いです。お土産に頂きました!
最近こういう光景が少なくなってきていますね。貴重な体験ありがとう
ございました!

よいお年をお迎えください!! 
11:02  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

お嬢さんとお餅つきを体験されて
よかったですね。
つきたてのお餅、美味しそうです。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
小町 |  2014.12.31(水) 11:42 | URL |  【編集】

小町さん、ありがとうございました。
来年、更なる飛躍をお祈りいたします。
お正月は、ご家族が揃うのでしょうか?
どうぞお身体を大事に、ゆっくり休んで
ください。
beadsLH |  2014.12.31(水) 19:34 | URL |  【編集】

美味しいですよね♪つきたてのお餅☆

良いお年を御迎え下さい♪
ブーターR |  2014.12.31(水) 20:32 | URL |  【編集】

ブーターRさま、おめでとうございます。
昨年1年ありがとうございました。
これから東京方面ですね。楽しい旅になる
といいです。
beadsLH |  2015.01.01(木) 09:27 | URL |  【編集】

実は…

アハハ……実はですね……
数日前に息子がインフル発症してまして……旅行キャンセルしてしまう。と言うアハハな結果でした。
回復期ですが他人様に伝染るので隔離中(^_^;)です。

四連休なんざ滅多に無いんですけどねぇ(O.O;)次は定年後かな?
ブーターR |  2015.01.01(木) 22:50 | URL |  【編集】

ブーターRさま、あらら、それは息子ちゃん、
残念でしたね。インフル早くから流行していま
したからね・・・
ゆっくりお正月をお過ごしください。
beadsLH |  2015.01.02(金) 09:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1388-33913878

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |