05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014 台湾旅行 その4

2014.11.19 (Wed)

とうとう台湾滞在、最終4日目。最後は午前中たっぷりあるので、
この日も早起きして、行きたかったレトロな街、迪化街へ行くことに~
この日は、初めてタクシーに乗りました。台湾のタクシーは黄色に
統一されてます。なるべく綺麗めなタクシーを選びます。
     ティーホワチェ
     ティーホワチェ2
     ティーホワチェ3
 古い建物が多く、バロック風の建築がステキです!お店はお茶や
乾燥したシイタケ、きくらげ、果物などなど・・・見ているだけで楽しい
です。
     ティーホワチェ4
     ティーホワチェ7
          ティーホワチェ6
     ティ-ホワチェ5
     テシーホワチェ6
 いろいろな食材が大きなビニール袋に詰め込まれたり、大きな器に
入れられたりしています。問屋さんみたいですね~
      ポスト
 ポストが可愛いので、思わずパチリ!
          市場肉
 市場があり、肉や魚、野菜など売られていました。肉の迫力凄いです。
     点心
 その市場で売られていた出来たての点心。中華料理で出てくるパンの
ようなもの。北京ダッグを包むパンもありました。左のは雑穀入りです。
持ち帰れそうなので、全員買い~~
     お土産1
 夕方のフライトで帰国しました。お土産はこんな感じ。左上のお茶の
ポットが便利そうです。本当に楽しい4日間でした。一緒に行動をともに
してくれたNさん、Rさん、そしてたくさんの情報をくれたMさん、ありがとう
ございました!そして長々お付き合いいただいた皆様。ありがとうございま
した! (そして留守番の家族、ありがとう~)
                                        謝々

09:11  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

お帰りなさい、
楽しい旅が出来て良かったですね~♪

行ける内にと思いながら年々腰が重くなり、
あっという間に、一年が終わります~(^-^;
shigeko |  2014.11.21(金) 20:46 | URL |  【編集】

shigekoさん、ただいまです~久々に楽しんで
きました!
飛行時間が長い旅は、とてもきついので、アジ
アが精一杯です。でも国内もたくさんいい所
があるし・・・またお金を貯めて行きたいで
す!
beadsLH |  2014.11.21(金) 22:23 | URL |  【編集】

おはようございます。
御旅行たっぷり楽しまれた様ですね♪

異国情緒漂う画像の数々、良いですね。

刺激されて御正月に東京旅行を……って感じです。
ブーターR |  2014.11.25(火) 08:46 | URL |  【編集】

ブーターRさま、はい、思う存分楽しんで
きました~天気だけがイマイチでしたが・・・
もう1回行ってみたい国です!
お正月は東京ですね~どんなプランが練られて
いるのでしょうか~?
beadsLH |  2014.11.25(火) 17:53 | URL |  【編集】

プラン……基本、行き当たりバッタリなのですが…

お上り様御用達はとバスツアーだったり、社長の娘さんの出産が二月なので水天宮に御詣りと御守りをとか

チケットの発売が未だなのですが、(取れるか未定)ロマンスカーで箱根に行くとか、三鷹のジブリ美術館に行こうとか…

まぁ…とりあえず行く。的な?
ブーターR |  2014.11.27(木) 12:12 | URL |  【編集】

ブーターRさま、とりあえず行く~ですね!
いろいろ楽しめるといいですね~箱根はうんと
寒そうですね。私もそのうち女子会(年齢高め
ですが~)で行く予定になってますが。
beadsLH |  2014.11.28(金) 12:37 | URL |  【編集】

遅くなりましたが、お帰りなさ~い!

今、ず~~~っと読ませて頂きました
楽しい旅行でしたねえ~
素敵な写真も沢山!
整理するのも大変だったでしょうね

読んでいて、こちらも幸せ気分になりました
楽しい旅の余韻に、しばらく浸って暮らせますね(^_-)-☆
野菊 |  2014.11.28(金) 15:17 | URL |  【編集】

野菊さん、長々読んでいただいてありがとう
ございました。気心知れた友達と、なんの
ストレスもなく楽しい旅ができました!
次の目標を見つけたいと思います!
beadsLH |  2014.11.28(金) 16:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1379-319ee772

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |