10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014 台湾旅行 その3

2014.11.18 (Tue)

 台湾3日目。この日も天気は曇り空。11月は降水量が少なく
気温も過ごしやすいという情報だったのに、肌寒いくらいでした。

 この日も早起き!朝食はホテルで済ませ、(ホテルの朝食は
洋風、和風、台湾風と揃えてありました)午前中は、東京で言え
ば、表参道のような街、永康街へ行きました。駅は東門です。
MRTの乗り換えを間違え、違うルートへ~~~途中で気がついて
慌てて乗り換え~台湾では年長者への敬意があり、自分より年上
と思われる人が来ると、すぐ席を譲ろうとしてくれます。私も中学生
ぐらいの男の子に譲られましたね。ありがとう~
     永康街
 この縦の通り沿いにお洒落なブティックや食べ物屋さんが並んで
います。マンゴーかき氷などもまだありました。マンゴーはほぼ季節
が終わったようで少ないです。
     沁園
 有名なお茶のお店です。日本語ぺらぺらのオーナーが接客してくれ
ます。ジュディー・オングさんの写真が飾られていました。ご推薦かな?
綺麗なパッケージが売りのようです。(欲しかったけれど、前日の高級
茶が購買欲を抑えます・・・)
     刀削麺
 お昼に「永康刀削麺」に入り、(どうやら地元の人が多い、リーズナブル
な店)牛肉麺やジャージャー麺などをいただきました。どれもとても美味しい
です。しかも安い~~~全部で1200円ぐらいだったような・・・
     市場野菜
 外れたところの市場には、多くの食材が並んでいました。野菜が綺麗に
並んでいます。お肉はぶら下がり、新鮮なお魚も並んでいました。

 ホテルに一度戻り、午後のプランの温泉の準備をして、MRTで新北投
駅に向かいました。
     新北投駅
     北投図書館
     北投図書館1
 行きたかった北投図書館です。素敵な外観が心を和ませます。
結婚するカップルが写真を撮っていました。花嫁さん、肩出しの
ドレスで寒そうでした。
     北投博物館
 博物館も隣接しており、ここで北投温泉の歴史を一通り勉強?
しました。
     水美温泉会館
 温泉は水美温泉會舘に行きました(JTBご推薦)。シャワーキャップ
は必須です。ジェットバスの強烈さにはびっくりしました。吹き飛びそう
です・・・まったり、ゆっくりできました。本当はこのあと夕焼けの綺麗な
淡水へ行きたかったのですが、天気が悪くそこは省略~
 次は昨夜行かなかった土林市場へMRTで行きました。東京でいえば、
御徒町のような所。洋服や靴、露天が並んでます。
          土林夜市
     土林市場
 次は、 MRTで予約した天外天を目指しました。駅は中山國小です。
          バイク
 台湾はバイク通勤が非常に多く、交差点の前では、もの凄い台数の
バイクが信号待ちしています。その運転はちょっと怖く、今にもぶつかり
そうで、見ていられない・・・スピードも半端ないです・・・ブルッ
     天外天
 天外天は鍋のお店で、野菜、肉、魚、麺、ビール、ジュース、果物、ケーキ、
アイスが全て取り放題~~一人約2000円です。とてもリーズナブルです。
ハーゲンダーツのアイスをコーンに自分で詰められるのが最高~~♪勿論、
お鍋もとても美味しかったです。人気店のようで、予約は8時しか取れず、店内
は満席でした。
     天外天鍋
 お鍋の汁は2種類選べます。野菜もいっぱいでしょ!日本語は通じ
ないので、予約はホテルの人に頼みました。お腹いっぱいになり、この
日も満足な一日で終わりました!             続く

   



     
スポンサーサイト
17:42  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1378-16c8c3ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |