10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014 台湾旅行 その2

2014.11.18 (Tue)

 2日目は、朝から晩までのツアー参加です。朝7:20にはホテルを
出発。日本語が流暢なガイドさんの軽妙な話に、感心しきりでした~
 この日のスケジュールは、まず国立故宮博物館、忠烈祠、お茶
セミナー、昼食(小籠包)、中正紀念堂、総統府、九份、夕食(九戸
茶語)、途中民芸品店などなど・・・ハードスケジュールでした~

       故宮博物館
 あの日本にもこの夏来ていた白菜や角煮の飾りもの、しっかり見て
きました~しかも周りに誰もいませんでした。ガイドさん、本当にナイス
な動きで、空いているところを、効率よく廻ってくれました。おかげで
短時間でしたが、大事なところは押さえてましたね~また行くことが
あったら、もっとゆっくり見たいです。
     忠烈祠
 次の忠烈祠では、10時からの空軍の衛兵交代式が始まってました。
やく30分の交代式。絵になります~20歳ぐらいの若者が、周りに目も
くれず、ひたすら前だけを見つめ、リズムよく行進していました!!
     衛兵交代式1
          衛兵交代式3
 このあと、お茶セミナーでした。凍頂烏龍茶、東方美人茶、プーアール
茶を飲み、パイナップルケーキもいただきました。ここで、お店の人の
上手な売り込みにまけ、高級茶を買ってしまいました・・・(この後、お土産
は、かなり控えることとなりました~汗)
 次は有名な小籠包のお店です。
     小籠包店
     おかず1
     おかず2
     おかず4
     おかず5
 次から次へと、料理が出てきます。どれも美味しいです。小籠包は
思ったほどの感激はなかったですが・・・期待しすぎか・・・でも満足な
昼食でした。
      台北駅
 台北駅です。とても大きな駅です。関東で言ったら、東京駅というところ。
     中正記念堂
 中正紀念堂。蒋介石を記念して作られたメモリアルホールです。
     総統府
 総統府です。大統領のいるところ。台湾は大統領でいいのかな?
 そして雨の九份です・・・雨の多い地だそうです。あまりにひどい雨で
ただでさえ大混雑なのに、歩くのが大変でした。実はモンベルのポール
を3人とも持参していたので、これが大活躍。手すりもなく滑りやすい階段
に最適でした~
          九份
          傘の道
          阿妹茶朗
 千と千尋の神隠しのモデルのお店。窓にはそのキャラクターの
モデルとなった顔の飾りものがぶら下がってました。よく似ています。
     九戸茶語
 九戸茶語の夕食。品数も多く、大変美味しかったです。ツアーの食事
はあまり期待してなかったのですが、とても良かったです!!
 このあと元気な人は、有名な土林夜市へいきましたが、私たちは大雨
と疲れのため、翌日の夜に行くことにしました~こうして、超ハードな2日目
が無事終了しました。                           続く

      
09:37  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1377-48853b39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |