07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014 台湾旅行 その1

2014.11.16 (Sun)

ただいま~~~行ってきました、台湾~♪行きたかった所を網羅し、
大満足でした!これから少しずつアップします!

11月11日、羽田10:45発のエバー航空~キティちゃんの絵が、機体
に描かれているので、きっと女子には大人気でしょう~
     キティージェット
 肝心なところがみえませんが・・・(汗)台湾では、軍用機があるので、
空港では撮影禁止。残念ながら、画像は羽田のこれだけ~
 ホテルは台北駅の隣の中山駅徒歩1分のロイヤルイン台北南西
でした。雑居ビルの8~11階ですが、中はなかなかいいホテルです。
日本語ぺらぺらのスタッフとツインにベッドを1つ追加のトリプルです
が、ベッドもほかのベッドと同じ、部屋の広さも充分でした。なんせ、
トイレがウォシュレットで、紙が流せます~台湾ではかなりの所が、
紙が流せず、横の大きな容器に入れるんです~空港でも有名な
博物館でも・・・慣れるのに時間がかかりました・・・^^;
     龍山寺1
     龍山寺2
  ホテルに到着してから、台北でも由緒あるお寺、「龍山寺」へ行きました。
信心深い台湾の方々が大勢で一斉にお経を唱えているのは、圧巻でした!
そこから、MRT(地下鉄)を利用して台北101へ行きました。横浜でいえば、
ランドマークタワーのような所です。展望台から見た景色はそれはとても
綺麗でした。500元だったかな?日本円で2000円弱です。
          台北101
     101夜景
 夜は、その101のフードコートで、軽くすませました~画像撮り忘れです。
中のスーパーで果物やワインを買いました。部屋で飲みます。
 翌日は超ハードスケジュールのツアーになります。   続く
09:24  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)