09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

元町へ~

2014.09.23 (Tue)

 お彼岸のお墓参りも終わり、横浜チャーミングセールへ行って
みました~化粧品とお椀をゲットするべく、娘と出発!まずは
代官坂の「ブラフベーカリー」へてくてく歩いて・・・すでに中には
多くの人がいます。ここのパンとても美味しいのです! 
           ブラフベーカリー
 代官坂にはお洒落なお店がポツポツとあります。私の好きな
「横浜増田窯」もこの坂にあり、セール価格でした~そしてランチ
にはまだ早い時間でしたが、いつもタイミングを逸する「茶倉」が
すぐそばにあるので、入りました。ランチにするかデザートにする
か、悩むところでしたが、元町チャーミングセールのときは、なかなか
お店に入れないので、ランチをとることに!
          茶倉
          豆乳鍋
          煮玉子 
 娘の頼んだ豆乳鍋~煮玉子、お漬物、茶飯。私の頼んだオムライス。
          オムライス
          お茶
 抹茶入り黒豆茶~美味しいです。店内では、お茶を煎じているいい
香りが充満しています。
          ツリーブローチ
 以前違う場所で営んでいた「et」がなんと代官坂に移転していました。
いつもの場所になく、ガッカリしていたので、偶然見つけてビックリです。
そこで買ったフランスのツリーブローチです。秋色です。
フランスや京都の雑貨を扱っています。素敵なウールのマフラーや
ボタン、風呂敷などなど・・・見ていて飽きないです!
          純金ゴジラ
          輝くゴジラ
 元町の大通りの宝石店でなんと15キロの純金ゴジラが飾ってあり
ました~ガードマン付きです!カメラOKとなってました!
 久々の混雑にとても疲れました~

     
11:32  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

お嬢さんとお買いもの、ランチいいですね。
移転していた店が偶然に見つかって
良かったです。
フランスのツリーブローチは、布製ですか?
キラキラなストーンがついていて素敵ですね。
15キロの純金ゴジラ、すごいです。
金運に恵まれるように拝んで
しまいました。(笑)

小町 |  2014.09.24(水) 17:10 | URL |  【編集】

小町さん、ブローチはプラスティック製です。
良く見たら、裏の金具の付け方が雑でした~

15キロのゴジラは1億5千万円ぐらいだった
と思います。実感ないです^^;
beadsLH |  2014.09.24(水) 21:52 | URL |  【編集】

娘さんと買い物やランチ、ちょっと羨ましい!
気に入ったものを買ったり、目の保養をしたり
やっぱりいいですねぇ~

1億5千万の純金のゴジラ・・・
私も拝まなきゃ!
野菊 |  2014.09.28(日) 20:06 | URL |  【編集】

野菊さん、目の保養がほとんどですが、お天気
がよかったので、気持がスッキリしました~
しかし混雑するところは、苦手・・・
とても疲れてしまいました(汗)
beadsLH |  2014.09.30(火) 09:23 | URL |  【編集】

美味しそうなランチですね、
お嬢さんのもbeadsさんのも、

私も純金のゴジラ拝ませて~(笑)
shigeko |  2014.10.02(木) 21:39 | URL |  【編集】

shigekoさん、ここのお茶もとても美味しいのですよ~
あちこちお茶を買い付けに行っているみたいです!
純金ゴリラ、有難いという実感はありませんが
珍しいのでパチリです・・・
beadsLH |  2014.10.05(日) 08:30 | URL |  【編集】

スニーカー、良いですね。
外反母趾の私は、ヒールは無理なので
お洒落なスニーカーがあるのは嬉しいです。

私も純金のゴジラ、拝みたいもんです。
映画で見たゴジラに比べると、可愛い顔をしてますね。
kazu |  2014.10.05(日) 20:12 | URL |  【編集】

Kazuさん、歩きやすくてお洒落だったら嬉しい
ですよね。Patrickは細身ですが、革がとても
しなやかで足にフィットしますよ。
ゴジラの映画は見たことないです~
beadsLH |  2014.10.05(日) 22:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1368-156ed0dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |