08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

5月の鎌倉へ~

2014.05.24 (Sat)

 昨日の晴天の中、ブロ友のshigekoさんと鎌倉へおでかけしました!
まずは鎌倉スワニーへ~~~店外には、薔薇やラベンダーなどたくさん
お花が植わっていました!お店ではナイロンバッグ用の布を調達・・・
     スワニーばら1
     スワニーばら2
 そこから少し鶴岡八幡方面へ歩いていく途中の「コバカバ」でランチ。
     コバカバ
     コバカバランチ
 本日のランチは、鶏つくねの甘酢あんかけ、ほうれん草の梅和え、
キャベツと大豆のクミン炒め、漬物、雑穀ご飯、みそ汁です。体に良さそう
なメニューです。女性一人の方、多かったですね~
          銭洗弁天
 この日は、高校生か中学生かの団体が小町通りにたくさん~~とても
通れません・・・いつもの古布の「かぐら」へ寄り、その後、久々の銭洗弁天
へ向かいました。急坂を登りますよ~~
          銭洗い
 この中へ入ってざるにお金を入れて洗います。お金増えますように~~(祈)
          こまめ
 鎌倉へ向かう道の途中にある「こまめ」さん。ここだったんだ~と見つけた
喜び。よくブログで見かけるお店です。
     白玉クリーム黒かん
 白玉クリーム黒かんです。黒かんが生姜が少し入っていて爽やかです。
白玉もアイスもお豆もとても美味しいです。
     メニュー1
     メニュー2
 メニューの装丁が可愛くて思わず写真撮らせていただきました!
          急須
 家に帰ったら届いていた3カ月待ちの菊地保寿堂の鉄鋳物の急須!!
実物もとても可愛いです。これでお茶を入れて、おみやげの「こすず」の
わらびもちをいただきました~

 楽しい一日をありがとうございました~仕事頑張るぞ~!!

08:29  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

金曜日は御世話になりました、
銭洗い弁天への坂、歳を感じました(笑)

shigeko |  2014.05.27(火) 20:41 | URL |  【編集】

shigekoさん、お世話様でした~
久々の銭洗弁天も楽しかったですね。
鎌倉、どこのお店も当たりで、良かった
です!
beadsLH |  2014.05.28(水) 09:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1344-b9d98aa2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |