05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

中華街&ビーズアートショー2014横浜

2014.05.17 (Sat)

 晴天に恵まれた昨日、横浜中華街と大桟橋で開催されている「ビーズアート
ショー」
へ行きました。
 中華街では、先日テレビで中尾彬さんが絶賛していた「萬来亭」へ行ってみました。
11時ちょっと過ぎに行ったら、11時半からと言われたので、近くをぷらぷら~~11時
20分に戻ったら、20人ぐらい列を作っていました~小さいお店なので、一回目に
入れるかしら~と思いましたが、なんとか滑り込みセーフ!!相席です。
 ご一緒に座った親娘連れさんも、早く来ていて、ぷらぷらしていましたとの事。
お互いこの行列にびっくりしました~
     萬来亭
 これは11時過ぎの画像です。何時から~?と聞いている人がちらほらいるぐらい。
萬来亭製麺所 メニュー看板
 すぐ向かいが製麺所です。麺80円、たれ40円だったかな・・・違ったらごめん
なさい。細麺、ちぢれ麺、平麺があります。看板には、話題の上海やきそばが、
大きく載ってますね。
     上海やきそば
     きゅうりと枝豆の和えもの
     五目海鮮おこげ
 夫と二人で上海やきそば、きゅうりと枝豆の和えもの、五目おこげを注文~♪
和えものはビールのつまみにぴったりです。夫だけビールを注文したので、
私には少し味付けが濃かったかな・・・これで4人ぐらいのつまみに十分なります。
お隣の親娘さんにも少しお裾わけ~助かりました!
 話題の焼きそばは、甘めの味付けではまる人は思いっきりはまりそうですね~
五目おこげはアツアツをかけてくれます。お隣さんの海鮮焼きそばも少しお裾わけ
してくださいました。美味しかったです!ありがとうございました~
          魚屋さん
 帰り道中華街をはずれた小道。面白い名前の魚屋さん~~~~
ここから夫と別れ、私の趣味の世界へと向かいました。(夫はコンサートの
準備がありますので)
    スワニー
 山下町の生地屋さん「スワニー」。大桟橋へ歩いて行く間にあるので、素通りは
できません。ここで、レーヨンの生地を着分買いました。お買い得だったので・・・
          スカンディア前
     スカンディア前2
     みなとみらい
     大桟橋上1
     大桟橋から
 大桟橋に向かうまでの道。異国情緒溢れる雰囲気があるので、大好きです。
結婚式の前撮りでしょうか・・・2組写真撮影中でした。
     大桟橋上3
 ビーズアートショーの画像はありません~~~少しビーズを買いました。
     ありあけ
     ケーキセット
 大桟橋から関内駅へ向かう途中の「ありあけ」のカフェで一休みしました。
今日も楽しい一日でした!


09:29  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

やはり横浜の風景は、おしゃれです。
五目おこげが美味しそう。
ご主人とランチしてお買いものして
カフェで一休みして、楽しい1日で
良かったです。
小町 |  2014.05.18(日) 17:03 | URL |  【編集】

本当に絵になる風景ですね~☆
スワニーは避けて通れませんね(笑)
金曜日辺りどうでしょう?
予報は晴れのようですから、
鎌倉行でも良いですが、beadsさんは行ったばかりですよね。
shigeko |  2014.05.18(日) 21:09 | URL |  【編集】

小町さん、楽しい一日でした~こういう日は
幸せです。夫は食事だけ一緒でしたが~(笑)
この日は、晴天で大桟橋には撮影している外国
の方がたくさんいました。彼らもいい一日
過ごしたことでしょう~
beadsLH |  2014.05.19(月) 08:42 | URL |  【編集】

shigekoさん、23日ですね。OKです。お天気
だったらお会いしましょう~もちろん鎌倉で
も大丈夫ですよ!鎌倉?北鎌倉?どちらでも
OKです!何度行っても飽きない鎌倉~♪
beadsLH |  2014.05.19(月) 08:44 | URL |  【編集】

横浜は
おしゃれな風景と美味しいお店
そして大好きな趣味のお店・・・
こちら
広い田んぼの風景と、美味しい山菜料理
大好きな庭いじりの日々・・・
まぁ、どちらも人生って素晴らしい!って事
でしょうかね(笑)
野菊 |  2014.05.21(水) 21:43 | URL |  【編集】

野菊さん、風景は違えども、それぞれの良さ
を満喫できるって素晴らしいですよね。

広い田んぼの風景、山菜料理、庭いじり…
充分魅力的です。庭いじり…私の出来なかっ
たこと。常にコンクリートの集合住宅で生き
きた私には、精々鉢植えぐらいでした~
beadsLH |  2014.05.21(水) 22:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1343-02e6ac21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |