09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

北鎌倉から大磯へ~(今年最後の桜)

2014.04.06 (Sun)

 いつものテニス仲間11名と、友達の会社の保養所の大磯目指して
出かけました。その前に今年最後のお花見のため、北鎌倉集合~
 少し肌寒い土曜日。北鎌倉の円覚寺からまわりました。
     円覚寺桜
          円覚寺桜2
     円覚寺桜3
          円覚寺本堂天井
 円覚寺から建長寺、鶴岡八幡へ行きました。ひと山越えます。
     鶴岡八幡桜
 鶴岡八幡の池の桜も綺麗でした。桜を十分楽しめます!小町通りは、歩く
のも大変なほどの混みようです・・・食事をするところは、どこもかなり
待ちそうです。ここ2回続けて行っている、駅そばの「鎌倉六弥太」へ
行ってみました。ほぼ満席でしたが、なんとか2手に分かれ入店できました。
          鎌倉六弥太ランチ時
 9名の入店で、お昼分のハンバーグが売り切れです・・・後から来たかた、
ごめんなさい~
     鎌倉バーグとちりめん山椒丼
 ふっくらジューシーな豆腐入りハンバーグとちりめん山椒ご飯♪メンバー
もとても満足してくれました!今回も美味しかったです~          
     海蔵寺カイドウ カイドウアップ
 次はお腹こなしに歩き、海蔵寺へ~カイドウがとても可愛かったです。
     やまぶき
 この時期、鎌倉は(多分)やまぶきや雪柳、シャガ、あせび、椿など、
お花が華やかです。
     旧安田邸桜
     中庭桜
 宿泊の地、大磯の保養所(旧財閥別邸)の桜も素晴らしかったです。
はらはらと風に舞い散る桜も楽しめました・・・風流です・・・
          お鍋宴会
 夜は、自炊の鍋で大宴会~~昔に比べ、早くお布団に入るようになった
この頃です。


    
18:43  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

桜も未だ、お仲間とお出かけ、楽しまれた様ですね~♪

「六弥太」さん、ブログ見てるかな・・・
美味しい豆腐ハンバーグですものね~☆
この時期何処も混んでますから~
予約して行った方が良いですね。




shigeko |  2014.04.07(月) 21:37 | URL |  【編集】

shigekoさん、まだ今日も家の前の桜は、
完全には散っていません~鎌倉は、土日、
バッチリでした。六弥太さんは、最近とても
混んでいるそうです。よかったですね~
私が入り口に顔を出したら、やはりすぐ覚えて
いてくれたようで、「あ、どうも~」と言って
くれました。お昼も夜も大忙しのようですので、
ブログチェックは時間がないのじゃないかしら~
そうそう、私のデジカメも夫に壊され、新しい
もの検討中です。私は写ればいいので、安いのに
します!
beadsLH |  2014.04.08(火) 12:39 | URL |  【編集】

気の合う仲間は、本当に大事な宝物ですよね。
楽しそうな様子が伝わってきます。

仙台も桜は開花宣言はしたのですが
まだ、通勤途中には咲いてないみたいです。

デジカメで写すことは無くなりましたね。
もっぱら、i-phoneでばかりです。
でも、来週はデジカメに久しぶりに充電して桜でも写しに行こうかしら?
kazu |  2014.04.09(水) 12:08 | URL |  【編集】

Kazuさん、そちらはこれから楽しめますね~
今日もまだ場所によっては咲いています。
今年は長く楽しめています!
そうかi-phoneなら、デジカメいらず@@
今日、新しいのを買ってしまいました~
beadsLH |  2014.04.09(水) 14:46 | URL |  【編集】

テニス仲間とのお花見、よかったですね。
気の合う仲間は、とても貴重です。
ランチも美味しそうです。
そちらは、桜、もうそろそろ
お終いでしょうか。
今日、一人プチ旅で秋田県横手市に
行ってきました。
まだまだ雪がいっぱいでした。(ー_ー)!!

小町 |  2014.04.09(水) 20:53 | URL |  【編集】

小町さん、こちらは桜もうそろそろ終わり
です。かなり散っていますが、家の前の桜
は、半分ぐらい付いています・・・
そちらは雪がまだいっぱいですか~
でも、これからたくさん楽しめますね!
beadsLH |  2014.04.09(水) 21:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1334-184819c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |