05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

「カリビアン」と「パン・ド・イル」

2014.03.07 (Fri)

 寒いけれどお天気がいい今日、自転車に乗って、ふらり、野島公園
まで行きました。ランチは「カリビアン」というマンションの中にある
昼間は名物「あなご丼」、夜はスナック?を営んでいるお店。地元では
有名です~シーサイドラインの野島公園駅信号渡ってすぐのビルの2階。
     野島公園駅
     カリビアン
     野菜あなご丼
 お店の方が、多いですよ~と言いましたが、夫がいたので、大丈夫
ですと言って、2人前頼みました。穴子のほか、ピーマン、さつまいも、
かぼちゃ、茄子、山芋、かきあげなど・・・山盛りでした~夫が私の
残りも食べるかと思いましたが、夫も自分の分でいっぱいでした~
残りはパックをいただいて、持ち帰りました。これで840円とは恐るべし~
柴漁港のあなご丼よりリーズナブルです!半分近く残してもお腹いっぱい
です。カラッと揚がった天ぷらです。美味しかったです!
 そして横浜ウォーカーに載っていた新しくできたというパン屋さんを
探しまわりました。やっと辿り着いたお店、「パン・ド・イル」。
          パン・ド・イル入り口
     パン1
     パン2
 野島公園そばの夕照橋から少しのところにあります。
 可愛らしい入り口。ハード系のパンが多いようです。購入したのは、
キューブ型の可愛いパン、イギリスパン、キャラメルコロネなど~
食べるのが楽しみです。
           桜手ぬぐい
 お雛様の手ぬぐいから桜へ~~~濃いグレーにピンクの花びらです。
14:27  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

大盛り穴子丼(⌒▽⌒;)
見ただけでお腹いっぱいになりそうです、

私は今日、更科で野菜天ざるでした、
夫はおそばが少ないと言ってましたけど、

パンはポンパドールで食パン、タルト等かいました、
最近リトルマーメード淡雪トーストがお気に入りです!

梅なんか作っている場合では無いですね、
桜にしなくては・・・
shigeko |  2014.03.07(金) 20:08 | URL |  【編集】

shigekoさん、この晩は、夜までお腹すかず~
半分だけでも十分です!さすがの夫も完食だ
ったので、夜は軽くつまむ程度・・・しばらく
天丼はいいです・・・・
三浦の河津桜がとても綺麗なようです。今年は
少し遅めかな・・・ソメイヨシノはいつごろ
かしら~?ウキウキしますね~
beadsLH |  2014.03.08(土) 08:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1325-956ca246

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |