08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

リボンブラウス

2014.03.04 (Tue)

 昨日のひな祭り。朝から晩まで仕事でしたので、前日の日曜日に
お祝いしました~
     ちらしすし
 雨が結構降っていたので、新しい食材が買えず、家にあるもので
用意しました。トッピングには、塩しゃけのほぐしたものや、でんぶ、
のり、水菜など・・・一応彩りはつけました(笑)。
             リボンブラウス
 そして、暇な時間に作ったリボンブラウス。ピンクとグレーの織糸で、
ちょっと渋い感じのピンクになっています。温かみのある素材のコットン
です。
 パターンショップHooray!さんのMサイズの型紙を使用。私には、少し
大きいサイズ感です。ブラウスの長さを5センチ短くしています。襟元の
感じとリボンの感じは着るとすごくいい感じです。前後にギャザーが入る
ので、身幅がたっぷりなのがちょっと・・・身幅すっきりが好みです。
この襟元がいいので、自分でなんとかすっきりできたらいいのですが~
後ろのギャザーはいらないかな。
09:51  |  手作りいろいろ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

私も有り合せで、ちらし寿司らしき物を
作りました、作り過ぎて・・・(>▽<;;

ブラウス素敵ですね~☆
リボンも丁度良い大きさ、
細身のパンツと着たらいいなぁ~♪
shigeko |  2014.03.05(水) 20:01 | URL |  【編集】

ちらしずし、美味しそうです。
私は、今年は、作りませんでした。(ー_ー)!!

襟元とリボン、やさしい感じのブラウス
ですね。
私のようなおデブ体型だとギャザーが入って
いると体型隠しになりますが、
beadsLHさんは、スマートなので
隠すところがないからギャザーは、
必要ないかもしれませんね。
小町 |  2014.03.05(水) 21:38 | URL |  【編集】

shigekoさん、ちらし寿司は、作りすぎますよね~
混ぜ込煮野菜も多すぎたため、卵焼きにしま
した^^;
春になると、ブラウスがほしくなります。明る
い色合いがほしいですねぇ~
beadsLH |  2014.03.06(木) 07:51 | URL |  【編集】

小町さん、ちらし寿司作らなかったのですね。
普段、いろいろたくさん作られているから、
問題無いです!
最近のパターンはたっぷり身頃が多いです。
張りのない生地で作れば、いいですね!
beadsLH |  2014.03.06(木) 07:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1324-b42e1146

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |