05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

銀座へおでかけ

2014.01.20 (Mon)

 久々におでかけしました。今回は自分の見たかったものを目指して~
まずは「ホームクチュリエ in プランタン銀座」です。以前ホビーショーへ
行って楽しかったので、自分の趣味のハンドメイド作品に刺激をもらい
に行きました!
     ブローチ3
 ブルーグリーンのベルベットの上に、手作りタティングレースを乗せ
ブローチに仕立てたものが、目に留まりました!早速購入♪
いつも見ている作家さんなどたくさん出品されていて、参考になりました。
 その後、有楽町駅近くの無印カフェで、ランチ~~たくさん野菜を食べ
ました。
     無印カフェ
 鶏胸肉のから揚げチリソース、鯖のおろし煮、押し麦のきんぴら、
蕪といちぢくのサラダ、十穀米ご飯。とても美味しかったです。

 そして次なる目的へ・・・「出光美術館 板谷波山コレクション」を見に
行きました。帝劇の上、9階です。
     出光から1  出光から2
 芸術に触れた後、無料のお茶を飲みながらの9階からの景色です。
皇居方面が見えます~~~(画像をクリックすると大きくなります)
 あ~~久々にいい時間を過ごしました!!精神的に瑞々しくなった
気分です!!(大袈裟かな・・・・)

08:48  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

素敵なブローチですね。
初めて見ました。
押し麦のきんぴらも初めて知りました。
調べたら押し麦料理というのが
いろいろとあるんですね。
体に良さそうです。
美術館にも行かれて充実した一日でしたね。
小町 |  2014.01.20(月) 22:13 | URL |  【編集】

小町さん、タティングレースは、ちょっとだけ
本などで見た事ありますが、とても繊細で綺麗
なので、興味あります。お教室も開かれている
ようで、ちょっとやってみたいです~
押し麦のきんぴらには、レンコン、人参、小松
菜、豚肉などが入っていました。とても、食べ
応えのある逸品でした。
beadsLH |  2014.01.21(火) 10:39 | URL |  【編集】

素敵なブローチ~☆
リフレッシュも出来て良かったですね、
最近銀座もご無沙汰です~
川を越えるのが億劫です!
寒さのせいにして・・・本当は・・・
歳なのかなぁ~(>▽<;;
暖かくなったら出かけたいですね~♪
shigeko |  2014.01.21(火) 11:09 | URL |  【編集】

shigekoさん、リフレッシュするために、
お出かけも必要ですよね~去年末の風邪以来
出不精になってしまいました^^;
これからは、花粉も待ってますからね~
暖かくなったら、そう、お出かけしましょう!
beadsLH |  2014.01.21(火) 12:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1310-0dccee42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |