09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014年 新年女子会

2014.01.03 (Fri)

 新年あけましておめでとうございます~
すでに2014年、3日も過ぎようとしています。ご挨拶遅れて申し訳
ありません。今年もよろしくお願いいたします。

     おせち
 今年のおせちは、娘の会社からいただいたおせち三段重で済ませました。
年末無理しないようにしたかったので、これでとても助かりました~
詰め合わせは、初めてです!味もまあまあでした!!(贅沢を言っている)

 そして恒例の新年女子会は、横浜中華街の萬珍楼点心舗です。いつもは
本店ですが・・・点心舗は本店のすぐ裏側にあります。
     萬珍楼点心舗
 新年早々、早速画像を撮り忘れ、食べかけです・・・海老のカシュー
ナッツ炒めや鶏と三菜炒め、水餃子、大根餅、いんげんのXO醤炒め、
貝柱のお粥やデザートなど~とても美味しかったです。
     料理1
     料理2
     料理3
     関帝廟
 関帝廟でお参りしてから、いつものコース元町へ~喜久家でケーキを
買ったり、香炉庵で和菓子を買ったり~~そしてこれまたいつもの店、
霧笛楼カフェで珈琲とモンブランを食べました!とても上品ないい味
です。
     モンブラン
 
23:23  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

今年もよろしくお願いしますね。
我が家は、相変わらずの正月と思えないようなお正月でした。
大好きな横浜の街の写真を見られて嬉しいです。
又、ご一緒に皆で歩きたいですね。
仙台行きも計画してください。
楽しい年にしたいですね。
kazu |  2014.01.05(日) 13:04 | URL |  【編集】

Kazuさん、おめでとうございます。
我が家だって、お正月は静かなものです。
夫が今日スキーから戻ったので、うるさく
なりそう・・・
ホント、みなさんで歩きたいですね~
仙台も行ってみたいです~~~
beadsLH |  2014.01.05(日) 17:09 | URL |  【編集】

恒例の新年女子会、いいですね。
横浜中華街、また行ってみたいです。
お嬢さんの会社からいただいたおせちは、
豪華版ですね。
味もまあまあだということで良かったです。
うちは、長男から送られてきた市販の
おせちは、残念な味でした。
私と夫は、ほとんど食べなかったのですが、
お腹を空かせた二男が、食べてくれた
ので無駄になりませんでした。(ー_ー)!!
小町 |  2014.01.05(日) 20:27 | URL |  【編集】

お揃いで新年会が出来て、
良い年明けですね。

三段の御節豪華ですね!
我が家は、格好だけの御節でした(梅の花)が、作った方が良いかなぁ~(笑)
残りました。
shigeko |  2014.01.05(日) 20:44 | URL |  【編集】

小町さん、今年は姉が体調不良で、参加でき
ずにいました。母は足は弱くなっていますが、
風邪もひかず、元気です。
おせち、超美味しいわけではありませんが、
手間を考えれば、十分でした!
beadsLH |  2014.01.06(月) 08:41 | URL |  【編集】

shigekoさん、2日で食べきるようにとの事
だったので、頑張って食べきりました~
一部味付けが濃いのもありますが、出来合い
では仕方がないですね~
黒豆はやはり煮ればよかったわ~と思いました
が・・・たくさん食べたいので~
beadsLH |  2014.01.06(月) 08:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1307-f535bdc9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |