05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

銀座ぶらぶら~

2013.11.08 (Fri)

 お友達が長年やっているボードウィービング(織機を使わない
織物)の展示を銀座へ見に行きました。(YY工房→こちら
 残念ながら写真は駄目なので、お見せできませんが、とても
素敵な色合いで、素敵な模様が作られている織物でした~

 北海道から来ているお友達も銀座に用事があるというので、
一緒に付き合ってもらいました。織物を鑑賞したあとは、当然
ランチ~~ちょっと気になっていた「八代目 儀兵衛」へ~~
京都のお米屋さんが銀座で開いているお店です。
     八代目儀兵衛
 12時前ですが、すでに何組か待っています・・・
     ランチ
 何種類かランチメニューがあります。数量限定の精進御膳にしました。
     銀しゃり
 お米が☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆立っています!(1480円)
     おこげ
 おかわり自由なので、おかわりしました。おこげが入ってきます~
ごま塩ふりました。お豆腐、天ぷら、焼き野菜、お味噌汁など~
このお味噌汁が抜群に美味しかったです。
          ビルの谷間
 ぶらぶらしている間に見つけたビルの谷間・・・面白いです。あちこち
お店をのぞいて、お茶タイム~♪Nollysの下にある「cafe fredy」
     フレンチトースト1
 りんごのコンフィチュールとキャラメルソースのフレンチトースト。
     フレンチトースト2
 私の食べた自家製キャラメルアイスとヘーゼルナッツのフレンチ
トースト。
 美味しいアールグレイのアイスティーと一緒にいただきました。
          タッセル店
 そして行きたかったタッセルのお店「g-notions」にも行けました。
アンテナショップにも寄り、食品もお買い上げ~
 楽しい銀座ぶらぶらでしたね~

<追記>4丁目付近をあるいていると、なにやらカメラクルーが・・・
近づいてきて、「フジテレビのとくだねです!」と~~@@
「あなたにとって、一番の思い出深いラブレターはありますか?」
というような内容だったような・・・二人で思わず、無いよね~
ん、ラブレターもらっているはず世代?今はメールですものね。
それでも、もらってない!!記憶にない!!残念~~ってことで、
インタビューはありませんでした~~(笑)


21:14  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

銀座ぶらぶら~いいですね♪
機会を使わずに織物を・・・HP見ました
面白い作り方ですね

京都のお米も美味しい?
いやぁ~米はやっぱり秋田だべ(笑)
お焦げは格別、私も大好きです

特ダネ、残念~!
出演して欲しかったです(^_-)-☆
野菊 |  2013.11.09(土) 14:23 | URL |  【編集】

野菊さん、ボードウィビング面白いです
よね。自分でも簡単なマフラーぐらいなら
できそうですが・・・

お米、はい、秋田が一番~~♪
このお店、ご飯もですが、お味噌汁が一番
でした!!

特ダネ、作り話もできないし・・・
beadsLH |  2013.11.09(土) 20:33 | URL |  【編集】

銀ぶらしてないなぁ~♪
目的の場所だけでです。

お米は~(笑)
千葉のお米も美味しいです。
お米をとぐ最初の水から、浄水器の水を
使った方が美味しく出来るようですね。

インタビュー残念でした、
オンエアの日は盛り上がったでしょうね。

shigeko |  2013.11.09(土) 20:36 | URL |  【編集】

shigekoさん、この日は、お天気も良く、
上着がいらない気温でした。今回は銀座の
裏通りばかり歩いたので、新しい発見が
あり、とても楽しかったです~~ウィンド
ーショッピングも楽しかったです~
はい、千葉のお米も美味しいですね。
最近は無洗米を買うことが多いんです。
地震以来、とがずに使える~ということで
・・・味、違いますかね~~~
beadsLH |  2013.11.09(土) 23:00 | URL |  【編集】

お米は~!
宮城のお米も美味しいですよ。
今は「ひとめぼれ」を食べていますが
「ササニシキ」も美味しいです。

ビルの細い谷間
昔の香りがする横丁とか好きで
意味も無く写真を写したりしてしまいます。
街をブラブラ、美味しそうだなと寄り道
したりするのも大好きです。
kazu |  2013.11.11(月) 10:52 | URL |  【編集】

Kazuさん、はい、宮城も美味しいですよね~~
秋田も千葉も宮城も、お米美味しいです!!
ビルの谷間に喫茶店とかあると言って、
友がこの間を走り抜けていきました。
残念ながら、ここには無かったんです
が・・・いい感じの谷間でしょ!
beadsLH |  2013.11.11(月) 20:58 | URL |  【編集】

御無沙汰してます。
銀座をぶらぶら…田舎者には憧れデスね♪去年の暮れに上京して以来です。なかなか連休が取れず…かといって日帰りは…勿体無いですし

精進料理…毎日いただいたらブーターがヤセターになるかもしれません。←無理無理

高知はお米…………よりはカツオですね♪塩タタキ最高です。←高血圧にはよろしくないかと?(^_^;
ブーターR |  2013.11.12(火) 08:02 | URL |  【編集】

ブーターRさま、お久しぶりです!
銀座は、若い頃から行っていたのですが、
ずいぶん様変わりしています。表通りは
ブランドショップやユニクロやzaraなどの
お店がド~~ンとありますね。裏道が結構
楽しいです。
高知の塩タタキ・・・美味しそうです~~
beadsLH |  2013.11.12(火) 08:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1298-0324deb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |