09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

鎌倉散歩

2013.10.12 (Sat)

 10月だというのに、夏の気温の昨日、ブログ友達のshigekoさんと、
毎度おなじみの鎌倉散歩に出かけました。shigekoさんは、七福神
巡り以来だから、半年ぶりぐらいかしら~?私は真夏のぼんぼり祭り
以来なので、2ヶ月ぶりの鎌倉です。
 日差しがとても眩しい一日でしたね~まずは、鎌倉スワニーへ、布
を見に行きました!どれもこれも欲しくなってしまう店内ディスプレー。
私は今回は、型紙だけいただきました。shigekoさんはバッグ用生地
などを購入~できあがるのが、楽しみですね~

 そこを後にして、ランチに向かう途中の大巧寺でお参り。安産のお寺
さんのようで、カップルが何組か訪れていました。ムラサキシキブが
綺麗でしたね。

 駅向こう西口の「鎌倉 六弥太」を目指しました。前回のぼんぼり祭り
で訪れたお店。私は、鎌倉バーグとミニちりめん山椒御膳をいただき
ました。

     鎌倉バーグ1
     鎌倉バーグ2
 とてもボリュームたっぷりですが、ハンバーグがお豆腐と豚肉、鶏肉
なので、さっぱり美味しくいただけます。1480円~~♪ちりめんも美味しい!
 大混雑の小町通りを散策し、shigekoさんは、とってもいいお買い物も
して、すぐに次なる休み処へ~。暑過ぎて、すぐ休みたくなります。
 甘味どころ「くるみ」で一休み。          

     くるみ
          甘味
 いつも手作りのお土産をいただきます。本当にありがとうございます。
大きな栗を使った渋皮煮。ラベンダーの香袋。
      渋皮煮
      香袋
08:50  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

昨日はありがとう~♪
お店の方又ブログ見てるかしらね・・・
夜メニューも食べてみたいです。

籠 良い買い物でしたね~
1人だったら、疑ったままでしたよ(笑)
今でも信じられられなくて・・・

shigeko |  2013.10.12(土) 16:03 | URL |  【編集】

shigekoさんとの鎌倉散歩、羨ましいです♪
手芸屋さんのスワニー、店内ディスプレーが素敵なんですね~
手芸好きには、たまらないでしょうね(笑)

美味しい物もたくさん食べたんですね~
ふたりとも、太らないようですから
どんどん食べて下さい!(ーー;)

もしかして、shigekoさんの買った籠
思ったよりもお安かった?
野菊 |  2013.10.12(土) 20:39 | URL |  【編集】

shigekoさん、体調万全ではないところ、
お越しいただいてありがとうございまし
た~~いろいろ見れたし、食べられたり
して、良かったです。いいお買い物も
あったし・・・
夜メニューの和ムライスやおばんざい、
一つ一つがとても丁寧です。
beadsLH |  2013.10.12(土) 22:31 | URL |  【編集】

野菊さん、皆さんで行けたら、またもっと
楽しいでしょうねぇ~いろいろご案内した
いですぅ~
はい、とてもお買い得な籠でした!ビックリですよ!
beadsLH |  2013.10.12(土) 22:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1292-7ee9e8d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |