09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

くじらのおなかコンサート

2013.10.06 (Sun)

 最近音楽にはまりまくっている夫。ギターやハーモニカを駆使して、
介護施設でボランティアをしたり、あるバンドのベース(何十年ぶり
のベースですが・・・)を急遽担当したり~~この2ヶ月ほどは、毎日
ベースの練習をしていました!
 昨日、横浜の大桟橋、客船ターミナルにて、くじらのおなかコンサート
に出演~~~♪私も仕事を早退して、応援に行きました。
     スカンディア1
     スカンディア2
 みなとみらい線日本大通り駅から、大桟橋方面に歩くと、異国情緒
たっぷりの一画があります。有名なレストラン「スカンディヤ」。外国
にいるようですね~
     ステージ
     ステージ2
     ステージ3
 こんな感じのコンサートです。夫はというと、向こうの白いハンチング
を被った男性。5人のグループです。1人ドラム担当だけ、若者です・・・
 ポップス中心の綺麗なサウンドです。参加させていただいて、ありがとう
ございました。新たな世界が開けたようです。そして、遠路はるばる、たく
さんの応援もありがとうございました。

 帰りは、いつも布を買う「スワニー」に寄り、冬物の生地を購入~♪
     ウール地
 バッグやワンピースを作ろうかと考えています。
 そして、中華街の「秀味園」F.Bに行き、お持ち帰りのルーローハン
を買いました。これで、500円です。値段はずっと変わってないとか・・・
     秀味園ルーローハン
 ばら肉の煮込みと煮卵、肉そぼろ、高菜がご飯の上に乗っています。
かなりのボリュームです。味もバッチリです
10:06  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

ご主人は、音楽もされる方なのですね。
コンサートでは、奥様がかけつけて
くれてうれしい応援になりましたね。
スワニーで生地を買って新しい作品を
作るのが、楽しみですね。
ルーローハンは、ボリュームたっぷりで
お安いですね。

小町 |  2013.10.06(日) 16:22 | URL |  【編集】

小町さん、1時半と3時半の2回のステージ
でしたが、私は3時半のみ。お友達は、わ
ざわざ2回も見てくれました。途中で時間
があいたので、かなりいい感じに酔って
いましたが・・・有難いです~
ルーローハン、とても美味でした!
中華街の料理人がお昼に食べるとか~
安くて大満足です。
beadsLH |  2013.10.06(日) 17:19 | URL |  【編集】

白いハンチングを被った男性が、ご主人なんですねぇ~マジマジ
ギターを弾けるなんて素敵!
秋の夜長に、そばでギターを弾いてくれて
beadsLH さんはワインなんか飲んじゃって~
そんな夜もありですね(^_-)-☆

赤い布、何が出来るのか楽しみです!
野菊 |  2013.10.10(木) 16:24 | URL |  【編集】

ご主人良い趣味をお持ちですね~♪
ごろ~っとテレビを見ている人とは大違い
です!

明日は楽しみにしてます。
shigeko |  2013.10.10(木) 20:44 | URL |  【編集】

野菊さん、今回はベースで、しかも電気
なのですが、アンプが家にはないので、家
では音が殆ど出ていません~~
ギターは、いつもうるさいくらいです(汗)。
赤い布(ワインレッドかな)は、裏地に使
うつもりです・・・
beadsLH |  2013.10.10(木) 22:06 | URL |  【編集】

shigekoさん、ゴロ~っともしています。
毎日、昼寝してますから~
天気が朝は心配ですね。
beadsLH |  2013.10.10(木) 22:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1291-1d33f96d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |