07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

元町チャーミングセールへ~

2013.09.28 (Sat)

 たまたま休みだった次女と、元町チャーミングセールへ行きました。
          元町通り
 平日の午後、しかもセール7日目なので、意外と人が少ない印象です。
特に欲しいものがある訳ではないので、プラプラ~~
          茶倉店入り口
 元町通りから少し坂を上がったところにある日本茶専門店「茶倉」
入り口です。お茶の買い付けに店主が行く時は、お休みします。なぜか
その時にぶつかることが多く、何度か入れなかったことがありました。
ミニほうじ茶パフェ ミニ抹茶パフェ
 食べたかったパフェとお茶を注文~♪左、ミニほうじ茶パフェ、右、ミニ
抹茶パフェです。満足です!
     お茶
 お茶は選べて、私は玄米茶を~ポットも来るので、何度かいただけ
ます。
          ブラフベーカリー看板
     ブラフベーカリー1
 茶倉からさらに坂を上がると、ブラフベーカリーがあります。以前も
購入したことがありますが、とても美味しいパンです。午後は2時くらい
から始まりますが、私たちが行ったのは、4時近く・・・殆どのパンが
売れていました。今回はハード系のパンをゲット。これまたすご~~く
美味しかったです。
          傘
 1000円で買ったミシャの傘。地味めな色ですが、買ってみました!
     ぽーぽー
 家に帰ったら、ブログ仲間の方から、ぽーぽーの実が送られてきていました。
どうやら熟すととても美味しい実らしいです。新聞紙にくるんで、熟すのを
待ちます~~~ありがとう~~~
10:49  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

親孝行旅行↓ 、良かったですね
親が1年毎に弱っていくのを見るのは
ちょっと辛いものですね~
私も今の内、親孝行しなきゃ!と思いました

元町チャーミングセール、ネーミングが素敵!
傘もオシャレ!とても抑えたいい色だと思います
野菊 |  2013.09.29(日) 12:16 | URL |  【編集】

野菊さん、親との旅行は、あと1,2回でしょうかね・・・私も元気でなければね!

チャーミングセールは、何となく買う予定
がなくても、ブラブラできます~ウィンド
ーショッピングも楽しいです。元町は雑貨
店も多いですよ。あとは家具や食器店も!
beadsLH |  2013.09.29(日) 17:00 | URL |  【編集】

お嬢さんとデートいいですね。
どちらのパフェも美味しそう。
ミシャの傘、色合いが素敵だと思います。
ポーポー届きましたね。
あまり熟すと中身が、とけてドロドロに
なりますからその前に食べたほうが
いいかもです。
この果物は、好きな人と苦手な人に
わかれるようです。
夫は、大丈夫でしたが、
私は、食べられませんでした。

小町 |  2013.09.30(月) 12:57 | URL |  【編集】

小町さん、楽しいひと時でした~

ぽーぽーの実は、熟しすぎると、ドロドロ
になってしまう@@私、アボガドを熟すの
を待っているうち、茶色くしてしまうので
す・・・気をつけます。
beadsLH |  2013.09.30(月) 22:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1290-59539b74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |