09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

箱根湯本へ~

2013.09.26 (Thu)

 連休明けの24日、25日に実家の母と夫と私で、箱根湯本へ一泊
旅行に出かけました。横浜から、東海道線で小田原を通り、箱根
湯本へ~~
     箱根湯元の川
 駅側の川です。駅周辺はたくさんのお土産店やお食事処があります。
     とろろそば
 「山そば」でとろろそばをいただきました。お蕎麦は硬め・・・
お店の方のサービスがイマイチです。言葉遣いに気をつけましょう~
 宿は約60年前に開業し、最近リニューアルした「天成園」(天の
成したる園だそうです~)です。多くの文人に愛された庭園が素敵!
玉簾の瀧 玉簾の瀧2
 玉簾の瀧です。マイナスイオンたっぷり~~♪そばにいるとヒンヤリ
します。
     玉簾神社
     縁結び
 玉簾神社は、縁結びの神です。多くのカップルが絵馬を書いて、祈願
しています。いや、もちろん独り者もお願いしているでしょう~
          池
 チェックイン前にロビーでケーキセットをいただきました。美味しいです。
     ケーキ1
     ケーキ2
     部屋
     部屋2
 お部屋は和洋室です。ツインルームと和室がつながっています。3人
なので、ゆっくりです。お風呂は大浴場へ行きました。露天風呂もあり
ます。すごくいいお湯でした。母も気持ちよさそうでした~
     化粧品
 面白かったのが、洗面台の化粧品。左3点は男性用。頭、顔と大きく
書かれています~~~(笑)間違える人が多いのでしょうねぇ~
     ロビー1
 帰り際のロビーにて・・・駅まで循環バスに乗り、小田原の少し手前の
風祭で降り、すずひろのショップでお買い物をして帰りました。
 あまり遠くに出かけることもない母なので、たまには温泉も楽しかった
のではないでしょうか・・・
18:10  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お母さんと一泊旅行、いいですね。
お母さんも娘さんとの旅は、
楽しかったと思います。
よい親孝行ですね。
洗面台の化粧品、笑ってしまいました。
うちの夫だったら確かめもせずに
使うと思います。(ー_ー)!!
小町 |  2013.09.27(金) 19:07 | URL |  【編集】

小町さん、去年は伊豆へ行ったのですが、
更に足腰弱くなった気がします。お風呂も
一回入るのが精一杯です。朝は1人で行っ
て~と言われました。もしかしたら、迷惑
かけるからと思ったかも・・・少し寂しい
です・・・
我が家の夫も絶対間違えます!
beadsLH |  2013.09.27(金) 22:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1289-0d11e2d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |