07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2020年 東京オリンピック 決定!

2013.09.10 (Tue)

 昨日の朝は、なぜか嬉しかったですね~それまで、あまり積極的に
東京でのオリンピック開催を熱望していなかったはずなのに・・・

 五輪招致のためのプレゼンテーションが素晴らしかったですね~
高円宮久子様の流暢な仏語、英語には気品があふれ、神々しさが
感じられました!パラリンピック出場の佐藤さんのプレゼンにも
感動しました。震災の被災者でもあり、その不屈の闘志が明るく
爽やかに伝わってきました。フェンシングの大田選手のジェスチャー
をまじえてのパフォーマンスも、説得力あり!滝川クリステルさんも
流石です。(美人だし~~)

 1964年の東京オリンピックは、まだ子供でしたが、東京に住んでいた
ので、空に浮かぶ五輪を実際に見て、感動したことだけ覚えています。

 安倍首相の福島原発問題に対して、完全にコントロールできている
発言には、かなり疑念がありますが、国際的にこれだけ明言している
のだから、しっか政府が対応してもらいたいと思います!!!
 猪瀬都知事も頑張りましたね。本当にお疲れ様でした。とにかく明る
い未来を期待したいです。


 
09:44  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

オリンピック招致、私もあまり賛成ではありませんでした
オリンピックにお金を使うより、被災地に使えよ~ってね
でも、あのプレゼンを見て聞いて、やっぱり感動しました
TOKYOも被災地も、7年後には一緒に飛躍出来るといいですね

野菊 |  2013.09.11(水) 10:54 | URL |  【編集】

野菊さん、被災地の復興も同様に、世界の
人々に見てもらいたいですね。7年、短い
けれど、しっかり約束を守ってほしいです。
浮かれるばかりでなく、佐藤選手が言って
いたように、子供たちにスポーツを通して、
未来に希望を持ってほしいです~
beadsLH |  2013.09.11(水) 13:14 | URL |  【編集】

1964年の東京オリンピックの時は、
小学生でした。
白黒テレビで見ていました。
開催決定の朝、夫は早起きして
テレビを見ていました。
私は、寝ていました。
居間で大声で「東京に決まった~」と
騒いでいました。(ー_ー)!!
安倍首相が、世界へ向けて明言した
福島原発コントロール発言を
本当に守って早く解決してほしいです。
小町 |  2013.09.11(水) 20:00 | URL |  【編集】

7年後に向けて、道路、施設等々
東京は忙しくなります、その影で、被災地
の復興の遅れを心配する人もいます
阿部首相の発言は・・・これも心配です!
東京~福島の距離では済まない事と、
経済効果と浮かれては居られない、今複雑な気持ちですが、
オリンピックプレゼンは素晴らしかった
ですね。
shigeko |  2013.09.11(水) 21:12 | URL |  【編集】

小町さん、小学生でしたね。その頃は、オ
リンピックに対して興味がなかったので、
テレビで一生懸命見た記憶がないです。

五輪開催のニュースに浮かれず、被災地復興にも、しっかり目を向けていかなければ
いけませんね。
beadsLH |  2013.09.11(水) 21:57 | URL |  【編集】

shigekoさん、千葉も東京に近いので、何
かと開催まで、動きが大きくなりそうですね~
復興が立ち遅れることなく、進んでくれる
よう、私たちも応援していかなければいけ
ませんね・・・できることから、少しずつ。
beadsLH |  2013.09.11(水) 22:01 | URL |  【編集】

オリンピック招致が決まって、嬉しかったです。
7年後の未来が開けたようで…
でもその時、私はどうしているかな?と思いました。
ぜひ7年は、元気に生きていたいと!
それを、第一目標にする事にしましょ。
競技に出る事は、絶対無理ですから(^^ゞ
kazu |  2013.09.12(木) 11:50 | URL |  【編集】

Kazuさん、競技に出ることは、絶対無理
ですから・・・に爆笑!
ホント、目指したいけれど、無理・・・
7年後、元気でいられるようにしましょう
ね~~目標にしましょう!
beadsLH |  2013.09.13(金) 08:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1287-57bc9419

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |