10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

横浜ぶらぶら~

2013.09.06 (Fri)

 今日は久々に横浜の髙島屋へおでかけしました~かながわ名品展
が開催されていたのです。葉山旭屋さんのコロッケを買って、日影
茶屋の大福を購入。そして、同じ階で開催されていた玉村豊男さん
の絵画展も見ることができました。以前も行ったことがあるのですが、
その時購入したものは、(もちろん絵画ではありません~)こちら
です。
     葡萄皿
 キャンディーやナッツなどをのせるような小さなお皿。もちろん飾り
台があれば飾ることもできます。
     絵葉書ほか
 今回も、お皿が欲しかったのですが・・・これ以上増やすことは難しい
ので、便箋・封筒セット、一筆箋、絵葉書を購入しました。
     額
 絵葉書を額に入れて、飾ってみました。葡萄とクリスマスローズです。
とても素敵です☆
18:24  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

ぶどうのお皿は、今の季節にぴったりですね。
絵ハガキなどの植物画も素敵です。
額に入れると絵が引き立ちますね。
コロッケや大福など美味しいものの
お買い物もして楽しそうです。
小町 |  2013.09.06(金) 19:43 | URL |  【編集】

月曜日迄、横浜高島屋ギャラリーで「秋を縫う・・・・」知ってるデザイナーさんが出店してたので、考えてましたが、
4日から日本橋三越「秋のクラフトフェア」こちらの方が近いので週明け行こうかと思ってます。

葡萄のお皿シンプルで素敵です!
私も陶器類好きです、でも使う物は何時も同じで、出番が無い物が眠ってます。 
shigeko |  2013.09.06(金) 20:57 | URL |  【編集】

小町さん、物産展は久しぶりでした。さす
が、デパートは大混雑~近くのスーパーの
とは違いますね。穴子丼がとても美味しそ
うでしたが、お弁当で2100円だったので、
やめました^^;コロッケはソースもかけ
ないで頂けるお味です!
beadsLH |  2013.09.07(土) 08:13 | URL |  【編集】

shigekoさん、「秋を縫う」、気がつきま
せんでした~デパートは、陶器売り場など
刺激があって楽しかったです。見たいもの
だけ見て帰ってきました。夫とはとても
行かれないですね~
秋のクラフト・・・それも楽しそうですね~
beadsLH |  2013.09.07(土) 08:16 | URL |  【編集】

絵葉書、どちらも素敵~
私も見つけていたら買っています(笑)
額に入れると、またとても良く映えますねぇ
「秋を縫う」も「秋のクラフト」も魅力的~♪ジュルッ
野菊 |  2013.09.09(月) 16:42 | URL |  【編集】

野菊さん、お庭にたくさんのお花があるの
で、それが一番素敵だと思います。
ついつい色に誘われて、買ってしまいまし
た。一筆箋はよく使うのですが、便箋は
出番が少ないですね~
beadsLH |  2013.09.09(月) 22:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1286-63b097ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |