05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

真夏のおかず

2013.09.01 (Sun)

 記録的な暑さに作る意欲もそがれながら、それでも食べなきゃならない、
作らなけりゃならないと気持ちを奮い立たせ、ブログ仲間の献立やクックパド、
テレビの番組の内容を駆使しながら作った料理・・・
     きゅうりわさび漬け2
 夏定番の厚揚げとゴーヤの炒め物、枝豆、五目豆、きゅうりのわさび漬け。
     タッカルビ風
 鶏と夏野菜の韓国風炒め物(コチュジャン使用)、おくら、きゅうりの
わさび漬け、かぼちゃの煮物、トマトと桃のサラダ。
     厚揚げチリ
 厚揚げのチリソース、たこのマリネ、にらのお浸し、残り物のきんぴら。

 こう見ると、ピリ辛が多いかな~~タイ料理も食べたくなる!
          花火1
     花火2
 相変わらず上手く撮れない画像ではありますが、この夏最後の
花火大会の画像。昨日は我が家から見たので、上のほうに上がった
ものだけ・・・風が強い中、なんとか大会が開催されたとか・・・
関係者の皆様、お疲れ様です!
09:07  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

野菜をたくさん使った献立で
体にいいですね。
そちらは、まだまだ残暑が続きますね。
自宅で花火が見ることができていいですね。
こちらは、秋の気配を感じるように
なりました。
にぎやかに鳴いていたせみもいなくなり
秋の虫が、鳴いています。
↓のバッグ、ハイヒールのシールが、
おしゃれですね。

小町 |  2013.09.01(日) 23:11 | URL |  【編集】

小町さん、小町さんのお料理を参考にさせ
ていただきました~桃とトマトのサラダは
目からウロコです~

秋の気配、羨ましいです。週末、また35度
近くの気温でぐったりです・・・
beadsLH |  2013.09.02(月) 08:44 | URL |  【編集】

本当にこちらは涼しくなりました~
七分袖が丁度いい位です

体にいいおかずばかりですね!
見た目もきれいです
誰かが作ってくれるなら
1年中、ピリカラ料理が嬉しいです~
出前、してませんかぁ?(笑)

自宅で花火は贅沢です
今年最後の花火なんですね~

野菊 |  2013.09.03(火) 15:42 | URL |  【編集】

野菊さん、涼しいですか~~~^^
突然の大雨など、焦ることもたびたび・・・
お弁当つくりもあるので、朝から頭使い
ます。もっぱら。、梅干入りでご飯を
炊いています~
beadsLH |  2013.09.04(水) 08:17 | URL |  【編集】

何もせず、どこへも行かない夏でした。
先週末、最後の花火大会があったのに…
結局、見に行かないでしまいました。
秋からは!少しづつ活動開始しますね。
ブリジストン美術館、一人日帰り東京歩きで
3か所の美術館を廻った時に行きました。
芸術の秋、又美術館でも行ってみようかな…。
トートバック、オシャレ!
チュニックのブルー、とても綺麗。大好きな色です。
kazu |  2013.09.04(水) 11:20 | URL |  【編集】

Kazuさん、この夏はゆっくりだったので
すね~~そういう時もあります!
秋は活動しやすいので、ドンドンでかけま
しょう~
手作りは少しずつですね~今は作りたい物
がないですぅ~
beadsLH |  2013.09.04(水) 15:22 | URL |  【編集】

色が多くて健康的な食卓ですね~☆

香袋で来ました。
前のを覚えていないなで、同じ色が行く
かも知れませんが・・・
shigeko |  2013.09.04(水) 18:56 | URL |  【編集】

shigekoさん、お世話かけます!
香袋は、初めてなので、大丈夫です~
楽しみです。
鎌倉いきますか?六弥汰は、確か火曜日
定休なので、9月は金曜日、13,27日
ならOKです。10月でもいいですし・・・
beadsLH |  2013.09.05(木) 08:28 | URL |  【編集】

何処に行っているか、覚えてなくて~(^▽^;)
お天気次第で、27日頃良いですね。
shigeko |  2013.09.05(木) 11:29 | URL |  【編集】

shigekoさん、はい、ではその頃に~~
beadsLH |  2013.09.05(木) 16:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1285-9b5d7e35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |