09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

風立ちぬ  

2013.08.14 (Wed)

 宮崎駿さんの「風立ちぬ」を昨日見てきました~実話なので、今までの
作品とは趣きが違いますが、さすが、映像綺麗です~~見てない方まだ
たくさんいらっしゃると思いますので、感想は書きませんね・・・

 ジブリ作品には思い入れの多い方いると思いますが、私の個人的な思い
では、なんといっても一番好きなのは、「天空の城ラピュタ」です。何度
見てもいいです~~次は「耳をすませば」です。異論がある方、多いかも
しれませんね。(私の個人的思考ですからね・・・)
 そして、魔女の宅急便、となりのトトロ、千と千尋の神隠し、もののけ姫、
ハウルの動く城などが横並びで3位~~~
なぜナウシカが入っていないのか・・・何度見ても、わからないというのが、
印象なんです・・・(私の個人的思考です・・・しつこい^^;)

     みなとみらい
 みなとみらいのブルグ13で見ましたので、そこでランチ~♪
     お釜
 ご飯をお釜で炊くのが売りのようです。大きな釜が3つも並んでいました。
     冷やっこ
     南蛮チキン定食
 おくら乗せ冷奴、南蛮チキン定食。わかめご飯を選択しました。久々
のから揚げは美味しかったです!880円の10%オフ~(映画見たので~)
楽しめました!
07:58  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

新作ジブリを観て楽しまれたようで
よかったですね。
観覧車の見える景色の良いところでランチ
できていいですね。
ランチ、ボリュームがあって
880円の10%引きでお得です。
小町 |  2013.08.14(水) 22:44 | URL |  【編集】

こんばんわ
ジブリ映画良いデスね♪大好きです。あ、ポルコロッソにそっくりだからじゃないですよぅ♪

ですから一番好きなのは『紅の豚』です。
『風の谷のナウシカ』分かり辛いですか?確かに難解かも?ン~原作から見てみるってのも良いかも知れませんね♪
二年?前に三鷹のジブリ美術館に行ってましたよ♪
ブーターR |  2013.08.14(水) 22:48 | URL |  【編集】

小町さん、ジブリ作品はやはり見てしまい
ますねぇ。
ランチはいつも小町さんが見つけるのには、
負けてしまいます~(笑)
景色が良いところで食べると、余計美味しく
感じます。
beadsLH |  2013.08.15(木) 08:19 | URL |  【編集】

ブーターRさま、高知、暑いでしょう~大丈夫ですか~?
好きなのは「紅の豚」ですね!これはテレビでしか見てないです。
「風の谷のナウシカ」は本を読むといいの
ですね。映画はその半分の内容とか・・・
ジブリ美術館、未だ行けていません~^^;
beadsLH |  2013.08.15(木) 08:23 | URL |  【編集】

↓鎌倉のぼんぼん祭り
絵や文字が楽しいですね。
夕暮れに浮かぶぼんぼんを静かに見て歩きたいもんです。
ジブリ作品、映画館に見に行ったことがないんですよ。
何しろ派手なアクション映画ばかり見てるもんで…(^^ゞ
ジブリ美術館は、何年か前に一度行きましたが…トトロくらいしか見てない私にも楽しめました。
kazu |  2013.08.15(木) 16:15 | URL |  【編集】

Kazuさん、ぼんぼり祭り、素敵でしょう~
派手さはないのですが、お気に入りです!
ジブリ作品は結構見ています。昔は子供と、
今は夫とです・・・
ジブリ美術館、一度も行ってません。うちからは、
少し遠いんですよね~
beadsLH |  2013.08.15(木) 17:46 | URL |  【編集】

こんばんわ。
江川崎(四万十市)は激しく熱いですが高知市はほぼ35℃程度の最高気温です。暑いけどまだマシです。

少し勘違いをさせた様ですね。ナウシカの原作はコミックです。少し内容も変わりますし難解は…変わらないかもしれません。一つのアプローチとしてですね。一度ジブリ美術館へ行かれるともっとジブリ作品が好きになりますよ♪
アチコチにトトロが居たり屋上にラピュタのロボット兵が居たりデッカイ猫バスが居たり♪
ブーターR |  2013.08.15(木) 20:35 | URL |  【編集】

ブーターRさま、高知市は東京と同じくら
いですね。横浜はそれより1~2度低い感じ
です。いずれにせよ、暑いですが・・・
はい、コミックですよね。娘が持っている
と思います。
ジブリ美術館、いつかそのうち・・・^^
beadsLH |  2013.08.16(金) 08:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1281-918c35de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |