07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Mark is

2013.08.02 (Fri)

 新しくみなとみらいにできた「Mark is」に行ってみました。みなとみらい
はショッピングモールがどんどんできていますが、こんなにできていいのだろ
うか・・・どれも同じように見えます。ここは屋上に庭園があるそうです。
     Markis.jpg
 Mark isの目の前の横浜美術館。入り口前の花壇には、ミストシャワーが吹き
出ていました。子供たちは大喜び~~ 
     横浜美術館
     スープストック
 この日は映画がレディースデーで1000円~チケット購入後の短い時間、スープ
ストックのランチセットで腹ごしらえ~東京ボルシチ&ヴィシソワーズスープを
チョイス。ボルシチ美味しかった~~^^映画は「真夏の方程式」を見ました。
     ミニランドマーク 塩スイカ
 ランドマークタワーのミニ版が飾られていたのでパチリ。よく出来ていますね。
そうそう駅の自販機で面白いジュース発見!塩スイカです!味もしっかり、塩スイカ。
夏にピッタリです!
          きゅうり1
     きゅうり星
 きゅうり☆バージョンです。いつも産直ありがとうございます~
     マンダリン
     マンダリン1
 娘のおみやげ「桃林堂」の「マンダリン」。冷やして食べると一段と美味しい~♪
     
14:53  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

こちらは、市内にショッピングモールと
呼べるものは、1か所だけです。
私は、ショッピングモール内のすべての店を
まだ見ていません。広くて疲れます。
ランチ美味しそう。
ボルシチも食べてみたいけれど
今、ヴィシソワーズスープにとても
興味があります。
塩スイカのジュース、面白いです。(笑)
星形きゅうり、これも可愛いですね。
マンダリンは、どんなお菓子なのかな?
下は、スポンジケーキですか?
上は、はっさくピール入りの寒天でしょうか?

小町 |  2013.08.03(土) 07:41 | URL |  【編集】

小町さん、みなとみらいは副都心線につなが
り、埼玉県から1本で来られるようになり、
みなとみりや中華街の来客数がアップしてい
ます。更に来年またどうやらショッピング
モールができるようですが、私の年代では、
どれも同じようなお店が入っているような
感じで、行くお店は決まってしまいます~
ヴィシソワーズもとても美味しかったです。
美味しいパンに合わせれば最高ですね!
マンダリンはそう、下1/3にスポンジ、上は
はっさくピールが入ったゼリーのようで、更
にトップにジャムのようなものが付いていた
気がします・・・食べるのに夢中でよく見て
いなかったかも・・・小町さん、作れそう
ですね~
beadsLH |  2013.08.03(土) 07:58 | URL |  【編集】

ショッピングモールは広すぎて、
迷子になりそうです(>▽<;;
スープストックトは、
オマールエビのビスクが好きです、
東京ボルシチも美味しいですね。
はっさくピール、夏らしいお菓子ですね、
寒天物は大好きです、
小町さんなら作っちゃいそうですね。
shigeko |  2013.08.03(土) 09:29 | URL |  【編集】

shigekoさん、お買い物は疲れますね~
スープストックの海老のビスクにも魅かれ
ましたが、ボルシチにしちゃいました~
お菓子、とても美味しかったです!小町さん
なら作れますね!!
beadsLH |  2013.08.03(土) 16:59 | URL |  【編集】

美味しいお話ざかりですね(*_*;

軽井沢合宿、今年も楽しく過ごせて良かったですね
楽しく読ませて頂きました~

素敵なショッピングモールが、どんどん出来るんですね
人口も多いから、集客力も充分なのでしょう
こちらのショッピングモールと言えば
スーパーと薬局と100均としまむら…
これって、ショッピングモールと言うのかしら?


野菊 |  2013.08.05(月) 22:29 | URL |  【編集】

野菊さん、スーパーと薬局、100均があれば、
主婦にとっては、大抵のことはすみます(笑)
ユニクロ価格に慣れた私には、どれも高く、
生地買ったほうがいいかなぁなんて、思っちゃ
います~~^^;
beadsLH |  2013.08.06(火) 09:11 | URL |  【編集】

みなとみらいにできた「Mark is」
ワイドショーか何かで見て、行ってみたいリストに入れてました。
初めてのショッピングモールはワクワクしますね。

仙台も蒸し暑くなりました。
軽井沢の爽やかな風に、吹かれてみたいです。
kazu |  2013.08.07(水) 10:55 | URL |  【編集】

Kazuさん、Mark isは、行ってみたいので
すね~私は1階しか見ませんでした・・・
レストランは寄ってみたいけれど・・・

今日からまた酷暑です・・・あせもできそうです!
beadsLH |  2013.08.07(水) 15:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1276-ddbf2ff7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |