10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

恒例 軽井沢合宿 2013 その2

2013.07.31 (Wed)

 2日目は、テニス組と観光組に分かれました。といっても、観光組は
たった4人ですが・・・別所温泉の方へ行くので、朝9時半には出発~♪
     前山寺 前山寺2
 まずは上田市の塩田平 前山寺へ向かいました。趣ある立派なお寺です。
     前山寺4
     前山寺3
     くるみおはぎ
 お寺の中に入ると、お茶とお菓子を注文できます。このくるみのおはぎは、
今まで食べたこと無いもので、その美味しさは、素晴らしいの一言です。
くるみのたれがひかれています。ここに来たら絶対食べてほしいですね~ 
     上田の街一望
 そのお部屋の縁側から見た上田市一望~いいお寺でした。
     蓮の花
 途中、蓮がたくさん咲いていました。つぼみが多かったです。もう少し~
     中禅寺1
          中禅寺2
 その後すぐ近くの中禅寺へ~ここは静かな古いお寺ですね。ゆったり
します。ここは信州の鎌倉と言われているそうです。
 次は別所温泉を目指しました。まずは、安楽寺です。
     安楽寺1 
     八角三重塔1八角三重塔2 
 安楽寺の中には、国宝の八角三重塔があります。下から結構山を登ります。
入り口には杖もあります。はい、使いました^^; 
          八角三重塔3
 鎌倉時代末期に建立。下から見上げると圧巻です・・・ 
          北向観音
 安楽寺すぐそばの、北向観音です。ここも風情があります。立派なお寺
が多く、鎌倉三十三観音巡りを思い出しました。
     きのこそば
 お昼はこの日もお蕎麦・・・信州ですからね・・・冷やしきのこ蕎麦。これ
が抜群に美味しかったのです。実は3日目もお蕎麦でしたが、この日が一番~♪
とろろも付けました。どうやら信州のお蕎麦の量は、東京や横浜よりずっと
多いです。1.5人前はありそうです。
 時間を有効に使えたので、最後に上田城址跡を見に行きました。
          おもてなし武将隊1
     武将隊演舞
 この城址跡には「おもてなし武将隊」の真田幸村と十勇士の演舞がありました。
思いがけず、面白いものを見せていただきました~
 一日、いろいろ回れて、とても楽しかったです。久々の観光でした。  続く
     
 
21:52  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1274-47907915

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |