06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

夏風邪でした~

2013.07.21 (Sun)

 この1週間、実は夏風邪をひいていました・・・喉の痛みから、咳が出て、
発熱と同時に、くしゃみ、鼻水と風邪症状のオンパレード^^;
夏の風邪は治りにくいが頭の中にあり、私的には相当早めに病院へ行き、
薬をもらい対処しましたが、長かった~~~途中、外の気温が少しおさまり、
朝晩は寒いくらいでした。そして職場では強制的にエアコンの冷気が体を
冷やすのダブルパンチ~~~!!今日やっと体調が戻ってきました。

 その間、産直の野菜が届き、なかなか画像も撮れず・・・遅ればせながら、
仕込んだものなど撮ってみました~少し形の違うきゅうり~切ってみると、
ほら、緑のハートです^^
     きゅうり1 ハートきゅうり
 紫と緑のおくら。紫はスーパーでは見かけませんねぇ~サッと茹でたら、茶色
がかった色になったので、生のままがよかったですね~
     おくら1 おくら2
     トマトピクルス 鶏つくね

 そして、定番のミニトマトのピクルスです。ビネガーと蜂蜜、ベイリーフと
粒胡椒を入れました。箸休めにいいです~その他、大好きなモロヘイヤは、
たっぷりすでにいただいてしまいました!!いつもありがとうございます!
17:37  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

風邪で大変でしたね。
うちも2歳の孫が、夏風邪で40度も熱を出して
お嫁さんが、困っていました。
エアコン冷えすぎは、つらいですね。
私も透析通院している病院のベッドの位置が、
エアコンの吹き出し口のすぐそばなので
長そでを着て冷えを防いでいます。
今、庭のきゅうりを見てきたら
ハートのきゅうりが、できていました。
beadsLHさんのきゅうりと同じです。(笑)
紫のオクラは、知りませんでした。
ミニトマトのピクルス、きれいですね。
産直野菜、新鮮でいいですね。
小町 |  2013.07.21(日) 19:18 | URL |  【編集】

小町さん、お孫さん、大変でしたね。小さい
子供が40度とは、心配しますね・・・
自宅のお庭に、ハートのきゅうりが出来て
いるのですね!ちょっとした彩りになります
よね!
紫のおくら、とても綺麗だったので、生で
刻めばよかったです。
beadsLH |  2013.07.22(月) 08:45 | URL |  【編集】

夏風邪は長引きますね、
体調戻られたようで良かったです。

同じ野菜が暫く続きます~(^▽^;)
オクラ、お湯に入れると、色が悪くなるんです~普通の方が良いですね。
shigeko |  2013.07.22(月) 11:12 | URL |  【編集】

こんばんは♪
夏風邪って厄介ですよね?私はお馬鹿ですから風邪ひかない質です(^0_0^)←実はひいても気が付いてない?

キュウリ素敵で、なんか食べるの勿体無い的な?
ブーターR |  2013.07.22(月) 21:47 | URL |  【編集】

shigekoさん、ありがとうございました~
毎日助かってます!モロヘイヤをまとめて
たくさん食べられるって、嬉しいです~
オクラ、やはり生がいいですね!
beadsLH |  2013.07.23(火) 08:25 | URL |  【編集】

ブーターRさま、私も風邪はあまりひかない
方なんです。夏風邪は初めてかも・・・
まだ鼻と喉がイマイチです。熱がなければ
何とか仕事もできるので、良かったです。
今朝。高知の方言のことをテレビで言って
いたのですが、「~ぜよ」は、昔の言葉で
現代では使われないとか・・・知りません
でした~
きゅうり、可愛いです~
beadsLH |  2013.07.23(火) 08:29 | URL |  【編集】

ハートのキュウリが、千葉発でブームですね(笑)
食べていて、フッと笑顔になります

夏風邪とは、大変でしたね
今年の天気は異常です
冷房の冷えも、対策しないといけませんね
お大事にね
野菊 |  2013.07.23(火) 11:53 | URL |  【編集】

野菊さん、幸せのきゅうりですね~
爽やかな愛情表現(?)にピッタリ~v-238
仕事場もほんの少しの距離で、暑かったり、
寒かったり・・・カーディガンを脱いだり
着たりの毎日です^^;
beadsLH |  2013.07.23(火) 20:46 | URL |  【編集】

そうですね。~ぜよ は聞きませんね。どちらかと言うと ~で に変わっているようですねぇ?
でも高知独特な言葉として←ホントにそうか解りませんが?
のうが悪い←具合が悪い
ごくどう←面倒くさがり 怠け者
~ながァやき←~なんですよ
と色々有りますけど全般的にガイな(乱暴な)言葉ですね。又、県西部、中部、東部で結構違いが有りますね。私は東部室戸岬の生まれですが東部の漁師の方々の言葉も たまぁるか しょう ガイな←滅茶苦茶乱暴な…
他県の方々が聞くと喧嘩しているかと思われます。f(^_^;
ブーターR |  2013.07.23(火) 21:43 | URL |  【編集】

ブーターRさま、方言もいろいろあるのです
ね~昔は方言を話すのが、恥ずかしいとか
いう若者がいたようですが、最近は、そん
なことはなく、かえっていい感じに受けと
られますね~いいことです!
同県同士で話していると、わからないこと
多いですね~
beadsLH |  2013.07.24(水) 08:44 | URL |  【編集】

ハートの胡瓜が、あちこちに幸せを広げていますね。
暑かったり、雨が降ったり、憂鬱な季節ですから…心に涼しい風が吹いてくるようです。
仙台は、毎日雨で
涼しすぎたり、蒸し暑かったりで
今、な~にもやる気が起きなくて…
beadsLHさんのブログを見て、自分ファイトです。
kazu |  2013.07.29(月) 11:55 | URL |  【編集】

Kazuさん、やっと風邪も抜け、ホッとして
います。夏風邪って治りにくいですね~
一昨日、涼しい軽井沢から帰りましたが、
家の中ではなにもする気おきません・・・
ブログアップもよいしょっとしないと~なかなか
前にすすみません^^;
beadsLH |  2013.07.30(火) 11:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1272-c47bdbc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |