07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ボーダーチュニック

2013.07.16 (Tue)

久々に洋服を作りました。まだまだ布はありますよ~いつも参考にしている
「May me」さんのVネックチュニックを、「きれ屋さん ぽぷり」で購入したボーダー
柄で作りました。オフ地に深いグリーン(紺に近い)のボーダーです。
ボーダーチュニック前 ボーダーチュニック後ろ
 前は深いVネックなので、キャミソールを合わせます。後ろはスカート部分
にタックがあります。この生地縦じまで作るか、横じまで作るか悩みましたが、
タックを取るとボーダーがずれるので、横じまにしました。しっかりしたコットン
(麻も少し入っていたかな)ですので、シャキッとした着こなしになるかも~
     手編み帽子
 そして前回途中経過をアップした手編みの帽子・・・微妙なブリムですが、
被れないこともないかも・・・しばらくこのままにします~~^^;
08:45  |  手作りいろいろ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

涼しそうなチュニックですね~♪
帽子と合うと思います!

型紙を採って裁断するまで、時間が掛かります、
beadsさんは慣れてるから、仕上がりは
早いですね。
shigeko |  2013.07.17(水) 10:07 | URL |  【編集】

自分の洋服が作れるって、いいですね~
好きな生地で、好きなデザインが出来るなんて
理想です
横しまにして正解ですね
とても素敵です
でも、私なら少しでもスマートに見える
縦しまにしてたでしょう~(^_^;)
野菊 |  2013.07.17(水) 11:24 | URL |  【編集】

shigekoさん、半分以上は裁断までに時間がかかりますね。
Vネックの形がお気に入りです!
帽子、オリジナルを見たら、やはりこのよう
に、ブリムはフラフラしてました(笑)。
beadsLH |  2013.07.17(水) 15:42 | URL |  【編集】

野菊さん、横じま、縦じま、どちらが太って
見えるかは、いろいろ説があります。
横じまは、目線が、上から下に動くので、
痩せて見えるという説もあります・・・
どちらが正しいのかしら~
beadsLH |  2013.07.17(水) 15:44 | URL |  【編集】

夏色チュニュク素敵ですね。
やはり横縞にして良かったと思います。
タックをとるとボーダーの幅が、
そろいませんね。
手編みの帽子、涼しげに完成しましたね。
普通に被れますよ。
いいと思うけど。
小町 |  2013.07.17(水) 17:36 | URL |  【編集】

小町さん、昨日着てみました。なかなかいい
感じです^^
手編み帽子は、娘もいいんじゃないと言うの
で、被ることにします~
beadsLH |  2013.07.18(木) 08:39 | URL |  【編集】

私の洋裁教室、骨折して休んだりしたので
まだブラウス一つできていないです。
来月中には、出来るかなぁ~
着れるかどうかは、不明ですけど(^^ゞ。
本当に爽やかなチュニック、素敵です。
帽子をかぶってとチュニックを着たbeadsLHさん、似合うと思いますよ。
kazu |  2013.07.18(木) 11:44 | URL |  【編集】

Kazuさん、要塞教室に通っているのですか~?
楽しいでしょう!早くブラウスできるといいですね~
今夏初めての風邪をひきました。夏は長引く
とは聞いてましたが、もう5日目ですが、未
だ調子が戻らず・・・2日間寝込んでました。
beadsLH |  2013.07.20(土) 08:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1271-439975c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |